

 これも読みました~。読み応えあったなあ。
 あまりに分厚くて、寝転がって手に持って読むのはムリ、、、最後の方で、誰も彼も殺されてしまい、さらにその殺され方がものすごくてビックリでした。
 このシリーズ、こないだまた3冊(相変わらずの分厚さ)買ってきてあるので、またちびちび読みます。他にも数冊読まれるのを待っている本があります。この読む本がたくさんある、って状態が好き(*´∀`*)

 オークションに出品しています。
eloisepu01.jpg
 最近小さなカットで手に入れたEloiseパープル系です。エロイーズは他に2色持っているのですが、あまり登場していませんね。小さなバラがとてもかわいい柄なのですけどね(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

 今日も出品しましたヨ~。
eloisepu03.jpg
 新規はリバティ布箱5点です。
 Jenny's Ribbonsカーキパープル系、Eloiseもパープル系、Cottontailは久々に薄いグリーン、Sleepingroseイエロー、2月のホビーラ限定Pebbleパープル、です。

 一時期は、マカロンが人気で箱よりも数が多く出ていましたが、最近マカロン人気も落ち着いたのか布箱が盛り返してきています。時間があれば、新型や新サイズを試作したいのですが、なかなか忙しいです(*´Д`*)
 とはいえ、マカロンもぼちぼち落札いただいているので、もうしばらくはイケルかな?

 よかったらご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


 気になっていたこれ。
 何か買った時に、サンプルが入っていてラッキー(´・∀・`)使ってみました。匂いは割とある方ですが、耐えられないほどではないし、すぐに飛んで気にならなくなるので大丈夫。ネイチャーリパブリックは全体的に匂いが強めですね。コラーゲン70とか80とか90とか、いろいろあるのですが、この数字は成分のうち70%がコラーゲンという意味みたいです。肌からコラーゲンは吸収しないとよく聞きますが、こんだけ入っていたら少しはしみ込んでくれるのでは?と期待(*´∀`*)
 今はエチュードハウスの基礎化粧をラインで揃えて使っていて、満足しているので現品購入予定はないですが、使用感はなかなかいいです。

 オークションに出品しています。明日土曜日夜、終了です!
makaronoscar02.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 銀色夏生さんのつれづれ、ばらのおむつは毎回楽しみにしています。
 ばらとおむつ、は銀色さんの兄「せっせ」による母しげちゃんの介護日記のようなもの。せっせとしげちゃんの強烈な個性が炸裂です。今回で完結ということでちょっと残念。つれづれに組み込んで近況を教えてくれたらいいけどな~。
 
 オークションに出品しています。
gardenred01.jpg
 ガーデン赤の裁縫箱サイズ。内箱つき。
 地の色がベージュなので、とても落ち着いた雰囲気で素敵です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

 サンプルをもらっていたので使ってみました。

 もうBBはたくさん試して、これというのが見つかっているので新たに試したいという気もないのですが、もらったので。
 使ってみたら、なかなかよい感じでした。どちらかというと薄付き系かなと思いますが、まったくカバー力なしというわけでもなく中間くらい。スルスルとのびが良くて、つけやすいです。

 今使っているパウダー(BBの後につける仕上げ用)もスキンフードのコレです。ピーチのいい匂いがふわりとして気に入っています。

 オークションに出品しています(´・∀・`)
capelHHpink01.jpg
 今月10日にホビーラホビーレで発売したカペルの限定ピンク。パープルがかった落ち着いたピンクで、いい色です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 今日もなんとか出品にこぎつけました~。新規布箱3点、マカロン2点です。
 集合画像とり忘れましたので、ちょっとずつ紹介していきます。
feliciteHHminibl03.jpg
 今月のホビーラの限定リバティ、Felicite縮小版をさっそく使って布箱とマカロンを。どちらかというと甘い雰囲気のフェリシテですが、ブルーだとスッキリさわやかな印象で、とても気に入っています(´・∀・`)

 他に新規で、ホビーラのカペルピンクの布箱とガーデンのレッドで裁縫箱サイズを出品しました。マカロンもう1点はリクエストいただいたバティックのブルーのもの。

 よかったらご覧くださいませ!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 2月もぬかりなく、ホビーラに行っております(´・∀・`)厳選して、カットクロスを少し買ってきました。
hh20120210.jpg
 Felicite,Capel,Pebbleです。

 フェリシテはてっきり普通の大きさかと思ったら、ホビーラお得意の縮小版でした!小さい方が私には使いやすいので嬉しい(´・∀・`)ブルーの方は今までにはない色で、新鮮です。
 カペルのやや落ち着いたピンク。カペルはもういいかなーといつも思うのですが、このピンクはいいかも、、、とついつい。
 ペブルはピンク系をひとつ持っていますが、パープル系を買ってみました。

 今週全く作れてないんですよー。明日はスズの通院だけで他に用はないので、少し作りたいです。出品できるかどーかは明日のがんばり次第、、、

 今週のオークション、本日終了日です~(*´∀`*)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 前から欲しかったリサラーソンの陶器の置物。いつも行くパルコに入っているスミスという文房具メインのお店のガラスケースに各種入っていて、行くたびにかわいーなー、欲しいなーと思いつつ、今度でいいかーと先送りにしていましたが、先日ついに購入しました(´・∀・`)

 お店にあったのは左の顔のまわりだけ白っぽいのと右のシャムネコっぽいので、迷ったけど左のにしました。実物はもっと黒い猫で、鼻から胸にかけてベージュっぽくなっています。帰ってきてPCの横にちょこんと置いたらかわいくてかわいくて!なんでもっと早く買わなかったんだろう~!
 少しずつ集めていこう~、なんて思っていたのですがオクで検索したら同じ形の色違いが出ていて、ついつい入札してみたら落とせてしまって、あっという間に2匹に~(*´∀`*)
 2匹目は画像一番前の茶色い猫さん。

 次は猫でも違う形のコレにしようと思っていたんですけどね~。

 ころんと丸いこの猫さん。
 いくつか持っているキーホルダーはこの猫さんです。

 キーホルダーは他にアザラシとライオンくんを持っています。
 猫は他にもあって、なかなか愛嬌のあるコが多いです。
Lisa Larson(リサ・ラーソン)Dieci cat グレー

Lisa Larson(リサ・ラーソン)Dieci cat グレー
価格:12,600円(税込、送料込)



 イヌもいくつかあって、スミスにあったこのプードルもそのうち欲しいなーと思います。


 ひとつ買うとどんどん集めたくなってしまいます(´・ェ・`*)ほどほどに、ちょっとずつ集めようと思います。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日も出品しました。といっても新規は2点のみです、あとは再出品たち。
tatumwh03.jpg
 Mcevoy,Tatumです。
 ガーデンのレッド、裁縫箱サイズは間に合いませんでした~。あとちょっとでできるので、次回は出品できると思います。
 ヴィクトリア調赤ずきんが人気なので、また作らねばと思いますが、時間が作れるかどーか(*´Д`*)

 オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


 まだまだあります。アイテムの数もどんどん増えていますよね。
 かわいいお財布(´・∀・`)

 私もひとつ持っていて、出かける時は必ずバッグに入れている布製のエコバッグ。私が買った時より安くなっているなー。もう一つ欲しい。

 新型のエコバッグも登場。ナイロンかな?

 懐中電灯まで出ました。

 これも新型のバッグかな?


 明日は新規2つか3つしか間に合いそうもありません~。なんだか時間がないのですよね、最近。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

