
 今日の夜、オークション終了日です~(´・∀・`)
mcevoyred03.jpg
 よかったらご覧くださいませ~。
makaronAnniepu03.jpg

 今日の強風すごかったですネー!
 ベランダもいろいろ倒れたり転がったりで大変でした。
 東京は桜開花しましたね。次の週末あたりは満開でしょうね。桜が早く散ってしまうから強風はイヤだな~。春にこんなに強風が吹くようになったのって、ここ10年くらいのような気がしませんか、、、、?子どもの頃、春にこんな暴風ってあまり覚えがないんですが、、、夏の猛暑、暖冬など日本の気候もだいぶ変わってきていますね、、、、

 相変わらず今週も時間なくて(*´Д`*) 明日あたり、急に出かける気にならなければ少し作れるかもしれません。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 先日も書きましたが、その後について。

 3月5日にポスト投函した普通郵便が15日になっても届かないと先方から連絡を受け、数日待っても届かないので、20日にネットで調査依頼を送信。21日に届いたと先方から連絡あり。
 てっきり、調査依頼を受けて探したらどこかから出てきたので急いで届けてくれたんだな、と思っていたのですが数日後に速達で調査報告が届きました。私が投函したポストや通るべき営業所などかなり細かく調べて、それでも出てこない、継続調査中。という内容。
 すでに届いていることを知らせた方がいいか?と思ったのですが調査依頼関係のページにそういう内容を送信できるページがないので、まあいいか~とほっときました(ダメ??)。
 そうしたら、とうとう郵便局の担当の人が直接報告に家までやってきました、、、、もう届いてるからいいんだけどなーとも言えず、長々と(失礼?)調査の報告を受けるはめに、、、
 21日に先方に届いたというのは承知していたようで、それでもなぜこれほど遅れたかをしつこく(失礼??)調べていたようです。結局、間違って違う営業所なんかを点々と回ってきたか、近所の別のお宅に誤配されたのかもとか言ってました。

 こんなに丁寧に細かく調べてくれるとは思いませんでした~。低料金の普通郵便なのに、なかなかやりますね。でも一度調査を依頼すると、これだけ労力を費やして調査していただくことになってしまうので、あまり気軽にちょっとの遅延くらいで依頼するのはやめた方がいいのかな、、、という気もしました。
 同じような郵便事故で思い悩んでいる方がいたら、と思い長々と書かせていただきました~。

 オークションに出品しています。
makaronAnniepu01.jpg
 ついつい自分が好きな柄なので、たくさん買ってたくさん作ってしまうマーガレットアニーですが、私が好きなほど皆さんは好きでもないようで、、、すごく人気!ではありませんが、まあボチボチ落札いただいてます(´・ェ・`*)かわいいのにー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 今日の出品は新規6点、再出品3点です。
20120326.jpg
 箱は基本サイズ4点、昨日ご紹介したC&S限定Tatumグレー、Mcevoy赤、3月のホビーラMargaretAnnie、ちょっと前に出品して人気だったのでSleepingroseイエローも。
 マカロンも久々に2点、Mcevoy赤とMargaretAnnieです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Tatum
tatumgray.jpg

 定番柄テイタムのC&S限定グレーです。
 常連サマのリクエストにより探していました。やっと縁があって入手(*´∀`*)
 前に白地にピンクの、やはりC&S限定色を入手したのですが、その白と同時期に発売された色だと思います。私もこのグレーは気になっていました。グレー地で地味かな?と思いきやお花がピンクなので適度な華やかさもあり、素敵です(´・∀・`)

 明日の出品で、基本サイズ出品予定です。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 本日夜、オークション終了です(´・∀・`)
sixtypastel01.jpg
 今回は先日のホビーラで購入の新しい柄、多数です。
 画像のSixtyはキレイな色と繊細なタッチで、見れば見るほどだんだん好きになってきた柄です。今回は少し大きめで作りましたが、小さめのお花部分を使えばいつもの基本サイズでも作れそう。来月ホビーラに行くまで残っていればいいな~。買い足し決定です(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Mcevoy
mcevoyred.jpg

 C&S限定のマックエボイの赤!ついに入手しました~ ヾ(´∀`)ノ

 この柄、グレーと紺を少しだけ持っていて、とても気に入っています。他に赤や青、緑なんかもあるみたいだったので、ずっとしつこく探していたのですが、あんまり出回ってないし出てきても人気があって高額になってしまい、なかなか私のところにきてくれなかったのですが、ついに!!
 赤は第一希望だったので、嬉しいな~(*´∀`*)

 でも生地幅×50センチは私にとってはちょっと多いので、半分に切って手放そうかなという気もします。他にも50センチ買いして半分でよかったな、というのがいくつかあるのでそのうちまとめて出品しようかな。来月C&S限定色ファーガスが届くので、それも半分にして出そうか。
 あまりにリバティが増えているので、少し手放すことも考えないとね、、、

 ところで、先日初めて落札者の方から品物が届かないと連絡を受けました。5日に発送したものが15日になっても届かないというのです、、、、今まで何百回とオクなどで普通郵便のやりとりをしてきましたが、未着というのは初めてでビックリ。出品時説明に普通郵便は補償がないことを明記していますので、こちらに非はないのですが、やっぱり申し訳なくてモヤモヤしていました。
 調べたらなんと普通郵便でも未着などの郵便事故調査依頼というのが、ネットでできることがわかったので、昨日送っておきました。
 そうしたら、今日無事に届いたと連絡が~(´・∀・`)
 まだ結果の報告はきていないのですが、このタイミングなのでおそらく調べたらどこかから出てきたということなんでしょうね~。
 はあ~、よかった~。あきらめず、調査依頼してよかったです。

 オークションに出品しています。
srift01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日の出品、新規4点と再出品です。
20120319.jpg
 いつもの基本サイズ3点はMargaret Annieブルー、Poppy&Daisy、スリフト。少し大きめサイズでSixtyです。

 製作が亀ペースなのは、他の雑事に時間を取られて時間がないせいもあるのですが、なんといってもこの季節は、、、、そう花粉です~(*´Д`*)
 薬を飲むと、人並み以上に眠くなる体質なので、飲んだらまず何もできません。鼻水止まっても意味がありません、、、、甜茶が思った以上に効果があることに気づいてから、ここ数年は薬は飲んでいません。去年からはヨーグルトも花粉の時期だけ食べています。これでさらに楽になったような気がします。それとユーカリのアロマもそれなりに効果があります。
 以前は寝る時も苦しくて眠れず、スーっとするミント系タブレットを絶えず口に入れてなんとかとぎれとぎれに睡眠をとっていたほどひどかったのですが、薬ナシでもだいぶ楽に過ごせるようになりました。
 とはいえ、鼻水くしゃみはやっぱり出ますし、頭痛や微熱の症状もあるので、製作にも影響するということに、、、、

 はやく花粉終息してくれー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 3月のホビーラ、お初の柄2種です。
Sixty
sixty20120310.jpg
 スモールスザンナのような輪郭線が細い花柄。パステルカラーでとてもかわいいです(´・∀・`)

スリフト
srift.jpg
 どうしてもスペルわからず、、、SriftかSliftかな?と思うけど。
 ちょっと落ち着いた感じのピンク系。

 この2種は予定では買うつもりなかったのですが、見たらよかったので。とくにSixtyは気に入りました。次回もしまだ他の色があったら買い足したいくらいです。

 オークションに出品しています。
manoroheel01.jpg
 17日土曜日夜、終了です!よかったらご覧ください(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 3月のホビーラリバティも、ぬかりなく見に行ってきました。今日は手持ちの色違いから。
Margaret Annie
margaretannie201203.jpg
 好きすぎて、全5色買おうかと思ったけど、ぐっとがまんして3色。ブルー系が特にお気に入り(´・∀・`)

Poppy&Daisy
poppydasieHH.jpg
もうひとつは定番のポピーアンドデイジー。これは3月のものではないのですが、ハギレがあったのでついでに購入。ホビーラは生地購入の最低単位30センチで、私はたいていミニカットクロスを買うのですが、このハギレはなんと5センチ!といっても見るからに7~8センチはありそうだったので、小箱やマカロンくらいなら作れるな~と、持っていない色だったので。ホビーラの限定色かどうかはっきりわからないけど、数ヶ月前に限定色出ていた気がするからたぶんそうだと思います。

 あと2柄、お初の柄入手しました。次回!

オークションに出品しています。
cottontailnavy01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日の出品は新規3点、プラス再出品です。
20120312.jpg
 昨日の予告通り、マノロブラニクの2点。あともう1コ作れそうな時間があったので、定番人気のコットンテイルのネイビーにしてみました。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

