 少し前にJenny's Ribbonsの見たことない色発見!入手しました!
Jenny's Ribbons
jennysribonspunv.jpg
 落ち着いたブルーやパープル系なのです!
 C&Sが4色販売しましたが、そのどの色とも違うのです!

 ただ、タナローンということで購入したのですが、届いてみたらタナローンじゃないような気がします。タナローンよりもちょっと生地が厚めです。とはいえ、帆布というほど分厚いわけじゃなく、リバティはタナローン以外にもポプリンとかコットンブロードとかあるので、そのどちらかではないかと思います。
 箱を作る分にはこのくらいの厚みでも問題ないのです!

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


 文庫になったので購入。「西の魔女が死んだ」の 梨木香覆鵑任后?
 パラっと見たところ、植物がたくさん出てきて、「家守綺譚」ぽい感じかなーと期待。最初のうちは期待通りそんな雰囲気だったのですが、だんだん不思議ワールドが加していき、「沼地のある森を抜けて」っぽい不思議な展開に。でも、けっこう好きでした。もう一度じっくり読むつもりです。

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学



 このシリーズの中では2作目になるのかな?だいぶ最初の方の作品だと思います。映画にもなった?ような気も。全然順番通りに読んでないので、これよりあとの作品に今回の事件が少し絡んでいたのですが、ようやくそのあたりがわかりました、、、
 シリーズの中ではだいぶ読みやすい方だと思います。というか一番読みやすかったです。京極夏彦入門編としてこれから読んでみたい方にはおすすめです。これがスイスイ読めれば他も大丈夫だろうし、途中で挫折するようなら他はもっとダメだと思います。
 試しに母にすすめてみたら、ちびちびとなんとか読めているようです。

 今日の午後、父が網膜剥離の手術しました~(母がつきそい)。全身麻酔ではなく、目の周りだけの部分麻酔なのに、眠くなっていびきかいて寝ているうちに終わったらしいです、、、、、麻酔してもたいてい痛みを感じて、追加でまた麻酔を打ったりするのが普通なのに、ガーガーいびきかいて寝てた人は初めてだと言われたとか、、、、
 終わってすぐにハラへったといって、母が自分用に買っておいたお弁当のおかずをバクバクと食べて、また寝るからもう帰っていいと言われて予定より早く帰ってきました、、、、
 ま、まあ無事に終わってよかったですが、、、、

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

 すごい久々にキャス買いました。といっても、オクで安~く買ったので、たぶん、、、ね、、、、
cath201206.jpg
 前から買う買うとここにも書いていた、水玉のもの2点です。斜めがけのボディバッグは実は小さい方だと思って買ったのですが、届いたら大きい方でした、、、まあメッセンジャーよりは小さいのでいいか、、、
 ミニトートは母が正規品の柄違いを持っているので、じっくりと見比べてみたところ、かなり精巧な作りで、縫い方、形、内側、タグとほとんど正規品と同じでした。ただ、持ち手などに部分使いされている皮の質感が全然違います。ツルっとしていて見るからに合成皮革。
 2コプラス送料でも正規品1コの値段に届かないくらいお安かったので、それにしてはいい仕事してるのではないかと。パッと見では全然わからないと思います。

 とはいえ、ゼッタイに正規品がいい!という方はお気をつけくださいね。


 楽天でも正規品ではないのがたっぷり出回っていますが、こちらは正規品だと明記しているので、こういうとこなら大丈夫かな?
 もちろん確実なのは直営店で買うことです。

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日は新規の出品はありません~。
 先週父が網膜剥離で入院しまして、バタバタしていたため製作の時間もありませんでした。

 網膜剥離って、ボクサーなんかがパンチされてよくなるやつ、、、というくらいの知識でしたが、糖尿病からくる網膜剥離もあるんだそーです。それほどひどい段階ではないけど、父は糖尿病の薬を飲んでいます。糖尿病で失明、というのも聞くけど、網膜剥離が原因なのですね。

 視界がぼやけるといって近所の眼下に行って、網膜剥離と診断され、大きな病院での検査をすすめられて紹介された病院に行ったところ、そのまま入院となってしまいました。
 目の手術なんて、レーシックとか白内障とか、日帰りでできたりすると聞いていたので、父もせいぜい1、2日の入院じゃないの?なんて甘く見ていた私たち家族なのですが、なんと一ヶ月の入院!
 入院を知らせた親戚に経験者がいて、手術のあとの「うつぶせ」がつらいと聞いて、なにそれ?とネットで調べたら、術後ずっとうつぶせ状態でいなければならないらしく、3~5日、一週間と書いてある人もいて、びっくり~。とにかく寝てる時も起きてる時もずっと顔を下に向けていないとダメらしい、、、肩や首はこるし、眠れないし、顔はむくむしと本当に大変そうで、、、、
 と、心配していたのですが、昨日手術の詳しい説明を聞いたところ、うつぶせが必要な方法ではなく別の方法の手術だということでした!よかった~!

 以前にもっと深刻な病気で入院していたこともあって、その時は私たち家族も精神的にふさぎがちでしたが、今回は目で、まあ大変は大変だけど、命にかかわるというわけではないので、いくらか気分も楽な方です。

 というわけで、今後も製作の時間が取れたり取れなかったりになりそう。リクエストいただいているものから作っていきますので、よろしくお願いします~。

再出品はあります!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

樹上のゆりかご/荻原規子【RCPsuper1206】

樹上のゆりかご/荻原規子【RCPsuper1206】
価格:1,575円(税込、送料別)



 ブックオフで、見つけると手に取る荻原規子さんの本。先日これを見つけて読みました。
 全く予備知識ナシで読んでいたら、主人公の女の子の名前に覚えアリ。ちょっと前に読んだ「これは王国のかぎ」の女の子のその後のお話でした。といっても、前回は異世界に迷い込んでしまうファンタジー系でしたが、今回は普通の高校生活での出来事。ほんの少し前回のお話について触れる部分もあったけど、これ単体で読んでも全く問題のないものになっていました。

 荻原規子さんのお話は読みやすくて、読後感もよく、好きな作家さんになりました。まだ読んでないのがたくさんあるので、少しずつ読んでいくのが楽しみ。

 オークションに出品しています。
smallsusannapu01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

 最近購入の韓国コスメは、エチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリーム。

 BBはいろいろ試したくて10g程度のお試し品みたいのをよく買っていますが、これは通常サイズ。リニューアル前のパウチサンプルを使ってよかったので。色は一番明るい色にしました。特に色白ってわけじゃないけど、サンプル使った時に明るい色の方が私の首の色には合っていたので。
 私の使っている韓国コスメの中で、一番所持率が高いのがエチュードハウスのもの。何を使っても使用感がよくて、信頼しています。
 ついでにもうすぐなくなるファーストエッセンスも購入しました。

 洗顔後、化粧水前につけるものです。これを使うと、化粧水があまり潤うタイプじゃないいまいちのものだとしても、もっちもちになります。すごく気に入っているので、ずっとリピしたい商品です!おすすめ!

 オークション、本日夜終了日です!
cherryripepk01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 チャップの背中のしこり、ガンかどうか検査してました。今日スズの補液で行くので、そろそろ包帯が取れるハズのチャップもついでに連れて行き、結果が出ていたので聞いてきました。
 ガンじゃありませんでした~ ヾ(´∀`)ノ
 炎症性のしこりで、原因は不明だけど、とにかく悪性の所見なしということ。よかったです~!ホっとしました。あとはもらってある薬を飲みきって、傷口が炎症を起こしたりしなければ完治!

 ご心配おかけしました!コメントくださった方も、ありがとうございました!

 オークションに出品しています。明日土曜日終了日です!
huon01.jpg

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

 雨の季節ですね。ジメジメして嫌だけど、梅雨に入るとイネ科の花粉症が終わるので、やっとしょっちゅう鼻をかんだり、目がかゆくて目薬手放せない生活から解放されて嬉しい(´・∀・`)
 雨の中出歩くことはそんなにないけど、最近はかわいいレイングッズがたくさんあるので、お気に入りを揃えれば外出も苦じゃなくなりますね。

 レザー調のこんなレインブーツもあるんですねー。これで防水ってすごい!

 私が持っているのは、こんな感じのハイカットスニーカー風のもの。
 かわいくて便利なレイングッズで梅雨を乗り切りましょう~。

 オークションに出品中!
issy01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 スズの調子がよくて、嬉しいです(*´∀`*)もちろん補液には通っていますが、食欲もあって日によっては3.9キロ台に乗ることもあって、夢の4キロが見えてきました ヾ(´∀`)ノ
suzu201206a.jpg
 夏になると出してやる、スズのお気に入りのカゴ。今年も入っています。
suzu201206b.jpg
 カドにアゴを乗せてました、、、、
 ピッタリギッチリすぎて寝心地わるかろーと思うのですが、たまにニュ~っと伸びたりしつつ、よくこの中で寝ています。

 オークションに出品中!
clara01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

