afuganamicussyon.jpg
 だいぶ前に編み上がったクッションカバー。アフガン編みで水玉のようにできるかな?とやってみました。編み目が縦長なので玉にはなりませんでしたが、これはこれでいいかなと。やっぱり予定より小さく編み上がってしまって、クッションから綿を取り出して少し小さくしました。

 乾燥の季節。
 今年も無印のアロマディフューザーがフル稼働しています。もう3年目くらいになるのかな?全然壊れたりせず優秀です(´・∀・`)
 アロマオイルは日中はローズマリー、ベルガモット、ミントなどスッキリしそうなもの。夜はラベンダー、ゼラニウムなどリラックス効果のありそうなものを入れてます。いちいち洗わないので少し残った前の香りと混ざったりして微妙に毎回違う香りになって、逆にいいかんじ。

 アラジンのストーブ似の電気ストーブのメーカーがこんなのも出しています。

 水を入れたコップにさして使うという斬新なタイプ!本体が軽そうでいいですね。

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 こないだUPしそこねたチョコとチャップのひなたぼっこ画像。
chocochap20121029.jpg
 別のPCからなら画像UPできるみたい~。でもめんどくさい~。
 時間のある時に下書き保存しておいたらいいかな。

 今日も寒かったです!雨降るとは思ってなかった(*´Д`*) スズの病院行こうと自転車を出したら降っててびっくりー。でもたいした雨じゃなかったのでダウンのフードかぶって行っちゃいました。自転車の後ろにスズを入れたキャリーをくくりつけて行くのですが、今日はかなり寒かったのかいつもよりワーワーないてました。

 寒くなってきたのでブランケットを腰に巻いてイスに座り作業しています。
 いつか欲しいクリッパンのブランケット〜。

 トナカイ。

 ひつじ。これはコットンなので冬向きじゃないのかな?
 クリッパンのブランケットというとグレーと白のものがメジャーですが、グリーンもいいな〜。

 ムーミンも!こちらはミニブランケット。これなら手が出せそうな価格ですね。

 オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

 今日は新規2点プラス再出品です。
 新規は赤ずきんシリーズ。少し前にも作った赤ずきんのシーンが四角くパネルプリントされたもの。前回はおばあさんの家に出発するところ、今回は途中でオオカミに遭遇したところ。
 もうひとつは以前にピンクバージョンでよく作ったヴィクトリア調赤ずきんのミントグリーンバージョン。木製仕切りつきサイズですが、今までのものより1センチ高さを出して、木箱が途中で止まるようにストッパーをつけました。つまり、木箱の下に少しスペースができるということです。上段に入らないサイズのアクセサリーや見られたくないもの、、、ヘソクリとか?入れるのにいいかもです。鍵がかかるわけじゃないから完璧な隠し場所にはならないけどね〜。
ookami03.jpg

 よかったらご覧ください(´・∀・`)

 今日は雨でも16度くらいになると予報だったのに、なんか寒い!ハズレたんですね、、、、8度だって!
 
 レトロで人気のアラジンのストーブ。

 このブルーフレームは特に人気だそうです。いいな〜。
 とはいえ、部屋は二階なので灯油を入れるの面倒、、、、このタイプはストーブの下部に入れるやつだしね、、、
 電気ストーブでこんなのあるんです。

 あきらかにアラジンを意識したフォルム〜(*´∀`*)かわいい〜。去年あたりから見かけますが、やはり人気のようですヨ。今の電気ストーブが壊れたらゼッタイこれにしたい!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 先日たまたま見つけて即注文したこちら。

 見た目はデニムですが、カットソー素材で柔らかくてはき心地バツグンです!サイズMが一番小さいサイズなんですが、かなり伸びるのとゆるめの作りになっているので私くらいのぽっちゃり体型でも余裕で入ります。というかちょっとゆるい。なので、M体型の人にはかなり大きめだと思いますがベルトループがちゃんとあるのでしめれば大丈夫かと。
 この画像はボーイフレンド系みたいな太めなタイプですが、ぴったりめのスキニータイプもあります。冬にはちょっと薄い生地なので下にタイツなどはかないと寒いかもです。
 とにかく生地が柔らかくて、座ったりしてもまったくストレスなく、なにもはいていないかのようです。普段はくのは全部これにしたいくらい。そのうち色違いか、スキニーの方かをリピするつもりです。
 お値段もお安いので、買い回りの時などに加えてもいいですね!

 本日オークション終了日です。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


 去年から気になっていたピープルツリーのフェアトレードチョコレート。今年は買おうと思っています。

 フェアトレード(公正取引)、知っている人は知っていると思いますが、、、、
 発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動である。(Wikiより)

 おいしくて、誰かの役に少しでもなるなら、一石二鳥〜。パッケージもかわいい(´・∀・`)種類もたくさんあって、選ぶのも楽しいですね。
 秋冬限定なので、冬のうちに忘れないように買わないと〜。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 去年までは冬になると小さなコタツを出していたので、スズがぬくぬくと入っていたのですが、今年は床に座る生活ではなくなったので出さないつもり。となると、スズがかわいそう〜、、、、と悩んでいました。
 そこで、以前にショップチャンネルで見たことのある「一人用コタツ」なるものはどうか?と。

 これです。コタツといっても、下に足を入れるスペースはなく、これの上にブランケットなどをかけて使うもの。フトンに入れてもいいというので、これをフトンに入れてスズを潜りこませようかな?と思いました。でも自分が寝る時どうなん?暖まっていていい?ジャマ?
 そして、もう一つの候補が「ペット用コタツ」。

 これです。
 かなり迷ったのですが、結局こちらにしました。結果、よかったです(´・∀・`)スズさん、気に入って入り浸っております。
 これはこれで、いいとこと悪いとこもあるんですけどねー。
 付属のこたつ布団の色がまずダメー、、、、ずれないようにヒモがついていたり、毛がつきにくいようにツルツルのポリエステル生地だったりと工夫はしてあるんですが、とにかく色が嫌すぎる。ピンクの物を部屋に置きたくないんですよー。今はとりあえず使ってますが、そのうち取り替えます。
 オンオフがコンセントに直接差し込むか引っこ抜くかでしかできない、、、、スイッチくらいつければいいのに、、、とか。
 いい点はペット用なので暑くなりすぎない温度、音もうるさくない、とにかくコンパクト、そして8時間使っても電気代4.4円。
 スズは私のベッドの上の壁側で寝ているのですが、その上にパカっとコタツを置いて、いい具合に寝ています。ベッドの上にコタツ?!と思われるかもしれませんが、、、、セミダブルなのでなんとか。中の温度は31度くらいということです、昨日くらい寒ければちょうどいいみたいですが、今日くらい暖かいとちょっと暑いのかたまに出てきて涼んでいます。31度って、人間にはあんまり暖かくない温度だって書いてあったけど、手を入れてみると思ったより暖かいです。
 スズには来年の冬はこないかもしれないけど(去年の冬もそう思ったんですが、、、きました(*´∀`*))まだチョコとチャップがいますからねー。お下がりを使う日もくるでしょう。

 お値段も手頃でおすすめです。毎年人気で、冬本番になると売り切れてしまうことがあるようです。レビューを見ると3匹のネコそれぞれに1台ずつという人もいたりして、、、、2匹ならくっついて入れないこともないけど、基本的には1匹用と思った方がいいですね。
 これでスズさん、この冬は暖かく快適に過ごせそうです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日は新規4点あります〜。
 画像がUPできない、、、、他のPCからそのうち試してみよう、、、、

 新規は基本の小さいサイズ2点、綿麻Capelの黒とNellie青。ネリーはC&Sのもので、小さい実のような柄でとてもかわいく小箱に仕立てるのにちょうどいいのですが、あまり出回っていないのですよねー。予約の時かわいい!と思ったけど50センチもいらないし、カットクロスのセットはいらない他の柄とセットなのでやっぱり断念。オクで小さなハギレを落札してやっとこの青だけ入手しました。赤やあずきミルクもかわいいんだけどねー。
 リング収納用はSleepingroseの黄色。ピンクで作ろうか迷ったけど、黄色の方がインテリアになじみやすいかな?とこちらに。
 木製仕切り付きはホビーラの縮小版Yoshie。今年のものではなく去年のパープルです。くすんだ大人っぽいパープルで今となってはレアかもしれません。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


 明日は一ヶ月先の気温で、とても寒くなるようです!ダウンを出さなきゃ!
 冬になると気になるジムフレックスのボアシリーズ。

 人気ですよね。あったかそーでいいな〜と思うのだけど、こういうモコモコ系はやせてないと着こなせないと思う、、、、、

 ベストならいくらかマシかも?でももう寒いよね、、、、

 去年の冬、裏起毛のレギンスやタイツを買って暖かく重宝したので今年もすでに購入済みですが、なんだか今年は裏起毛のブームがきている気がする!レギンスも種類が豊富になってるし、デニムも裏起毛、ヒートテックみたいなカットソーも裏起毛が出ている!(試しに注文済み)
 さらに、起毛よりすごい裏ファー(もちろんフェイク)のものも見かける。この裏ファーを買おうかなと狙っています。
 
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 ネコたちの近況を画像入りで書こうと思ったら、画像のアップロード画面が新しくなっていて、私の古いブラウザでは対応できなくなってしまったみたい、、、、
 
 チョコとチャップは陽の当たる場所で、仲良くくっついて寝たりして、変わりなく元気。ひなたぼっこ画像を撮っておいたのにー。
 腎不全スズは10月に点滴して、なんとか1ヶ月経過。3日おきに補液、注射の日々です。なかなか食欲が戻らなくて、体重は減り気味で3.7キロ台。
 注射するとしばらくして食欲が出てきて翌日、翌々日くらいまでは食べるのですが3日目になるとガクっと食べられなくなる、そしてまた注射に行って、行くとまた食べられるようになる、の繰り返しでしたが、だんだん食欲が長持ちするようになってきたような気がします。3日目でもぼちぼちドライを食べたりしてます。
 この調子で、少し体重が増えてくれればいいのですけどねー。
 短い余生を快適に過ごせるように、スズさんにはいいモノを購入。それについては近々書きますねー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

 こんなおしゃれ〜な電気ブランケットがあるんですねー。

 SOLDEというメーカーかな。
 電気毛布、というか膝掛けみたいのがうちにもありますが、バーバリーっぽいチェックのもの。へんな花柄とかではないので、それはそれでいいのですがこれには負けるー。
 北欧っぽい雰囲気もあるし、そこらへんにポンと置いておいてもインテリアのじゃまをしない。


 私はグリーンの方が好みだけど、オレンジもあります。電磁波99%カットで妊婦さんなどにも安心して使えるそうですヨ。いいねー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

