 2012年最後の出品しました(*´∀`*)
 といっても新規は2点のみ。ホビーラコットンテイルの落ち着いたピンクは一番小さい基本サイズ。もうひとつはリクエストいただいた猫柄。質問いただいた時は来年の出品になると回答してしまったので、もしかしたら見てもらえないかなー、、、、とちょっと心配ですが、、、
woodcatYe03.jpg

 今年はあまりたくさんは作れなかったけど、サイズ展開が充実したかな。箱じゃない新作もいろいろ考えて試作したりしているのだけど、なかなか完成には至らず、、、、来年は何か新しいものを生み出せればいいなー。
 
 腎不全のスズもおかげさまで、なんとか年を越せそうです。今月点滴入院しましたが、数値があまり下がらず、いよいよ悪化してきているのかもしれません。食欲が戻らないかも、、、(*´Д`*) と思っていましたがここ数日やっといくらか食べられるようになってきて、私も少し安心しての年越しになります。

 長らく音信の途絶えていた友人と、交遊が復活したことが今年嬉しかった出来事(´・∀・`)都合がつかず、まだ会えていないのですが電話やメールのやりとりを楽しくさせてもらっています。

 それでは、皆様よいお年をお迎えください!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 この冬よくみかけるコチラ。

 一人用のホットマットです。ルルド、というとクッションみたいなマッサージのやつ、、、が有名ですね。今年はこれがイチオシなのかな?
 確かに、一人で大きなホットカーペットはエコじゃないよねー。見た目もかわいいし、丸いってのが珍しい。床に座る生活だったら買ってたかも。
 どうですか?

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 迷っていた裏ファーレギンス、買いました!
 前に紹介したショップより安く、私が購入した時は100円クーポンも使えて、期間限定ポイントも少しあったので、かなりお安く(´・∀・`)

 届いて、早速2回くらいはいてますが、やっぱりあったかさは裏起毛よりもスゴイ!もっと、モッコモコで足が太くなるかと思いましたが、想像していたよりは薄かったかな?という感じ。とにかく寒さが苦手な方、雪国の方にはゼッタイおすすめ!

 今日のムーミンはこちら。

 ムーミンのマステはすでに出ていますが、こちらは新作。
 画像出ないかな?クリックしてみて下さいね、少し渋めの柄でどれも好み!

 馬車柄は予約受付中!こちらもかわいい(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

Puff
puff.jpg
 ちょっと前にこちら入手しました。
 人気柄だけど、私はどうもリバティっぽさがないのでスルーの柄でした。なんかモダンすぎて、知らない人にはリバティだなんて信じてもらえなさそう、、、だと思いませんか?私だけ、、、、?

 大柄なので、小箱はムリと思い、幅がまあまあのカットクロスだったので入手。といっても木製仕切りつきはムリだな〜、リング用にしようかな、、、、
 10月に予約したC&Sのリバティも、ようやく到着。Voyseyカーキの入荷が遅れて、発送も遅れたみたいだけど、カーキ待った価値アリ!かわいいです(´・∀・`)

 明日は再出品のみで新規はありません。年末年始になるべく作れるように、土台や内側用などのカット作業をこれから少しやります。



 ビブリア古書堂の事件手帖、が次の月9でドラマ化なんですってね〜。しかし衝撃のキャスト!!
 バイト男子がAKIRAなのはまあいいとして、黒髪美人店長の栞子さんが剛力彩芽って、なぬー!?あまりにも原作のイメージとそぐわない(*´Д`*)
 早くも原作ファンの怒りをかっているようです。そりゃそうだ。
 しかも原作では妹なのに、勝手に弟に変更されてるとか。うーむ。ゼッタイ見ない、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


 昨日のキャンドルの記事でUPしようと思っていたのに忘れてしまった、、、、

 私の無印のと同じような感じのキャンドル風のライト。まつぼっくりがかわいい(´・∀・`)バニラのアロマもついてるみたいです。

 色は2色。サイズも2サイズかな。お値段もお手頃で、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

 オークションに出品しています。本日終了日!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 キャンドルが好きで、以前はよく夜になると灯していたのですが、四六時中、細かい作業をするようになってからは常に明るい状態の部屋にいるので、もう何年もしまいこんだままでした。
 もちろん最近も状況に変わりはないのですが、寝る前のほんのちょこっとの時間やごくごくたまにボーっとする時間などにキャンドルをいくつかつけて楽しむようになりました。秋頃からでしょうか。
 のせるほどの画像ではありませんが、、、、
can5.jpg
 ガラスのキャンドルホルダー、赤い方は100均のもの。明るい場所で見るとチープですが、暗くしてキャンドルをともすと光が放射状にひろがって、まあそれなりに。

 クリスマスな雰囲気にもぴったり。
SHH.jpg
 実はこれは本物のキャンドルではなく(見ればわかるか、、、)、LEDのもの。ボタン電池です。
 雑貨屋さんで見かけることがありますが、先日めったに行かないマイナー(と思われる)100均で発見して試しに買ってみました。一応チラチラと炎が揺れるような感じになっていて、なかなかかわいい(´・∀・`)あと2、3コ欲しいけど、クリスマスコーナーみたいな売り場にあったので、もうなくなっちゃうかな。

 1枚目画像の一番左も実はLEDのもの。明るい場所での画像はこんな感じ。
fakecan2.jpg
 グリーンの蝋のような素材でできています。無印のもので、半額になっていたので買いました。

 夜だけではなく、くもりや雨の日の日中も、意外にキャンドル日和なんですよね。天気の悪い日も、キャンドルが楽しめるので、嫌じゃなくなりました。
 寝る前のほんの少しの時間ですが、小さな間接照明だけにしてキャンドルをいくつか灯して、くつろいでからベッドに入ると、なんとなく寝付きもいいような、、、気がします。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

20121210HH.jpg

 今月のホビーラのリバティ。
 コットンテイルは4色のうち一番欲しかった濃いめピンクが発売日なのに店頭にないというヽ(`□´ムカ)/ 困った事態でした、、、がっかり。なので薄いピンクの方を生地幅で購入して、オレンジとブルーはカットクロスです。今回からカットクロスも事前には用意しないことになったそうで、要望があればその場でカットしてくれるのですが、なんだか面倒なことになったなあ。
 Capelも1色生地幅で購入。赤という表記ですが、ピンクに近い赤というか、、、濃いめのピンクというか。本当はもっとダークな大人っぽい赤だとよかったんですが、これはこれでかわいいかと。
 もう1柄、エディナムはホビーラの限定色だと思います、通常より柄が大きいタイプ。こちらは常連サマのリクエストで購入してきたものです。

 本当はジョアンナもカットクロスで2色くらい買うつもりだったのですけど、発売日だったので大混雑でレジも並んでいたのでカットに時間のかかるカットクロスをたくさん頼むのが忍びなくて、あきらめてきました、、、
 
 YoshieやFergusの時は予約したんですけどねー、今回は人気のCottontailがあるけど、なんとなく大丈夫そうな気がして予約しなかったのが失敗でした(*´Д`*)

 今回購入のリバティでは、早速オークションに出品していますので、よかったらご覧くださいませ!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 ネットなどの通販での買い物は便利だけど、実物を見ないで買うので、届いてからワオ!って時がけっこうありますよね。
 先日も紹介したフェアトレードのチョコレート。届いてみたら思ったよりも小さかった、、、、普通の明治とかの板チョコサイズだと勝手に思っていたんですねー。
poppletree.jpg
 ビターチョコが好きなのでビターのと、ヘーゼルナッツの入ったの2枚購入。
 味はまあ、普通、、、、?ビターは割とガツンと苦くて、好みでした。ヘーゼルナッツは普通にあまいチョコですね。


 そして、もうひとつ思ったよりも逆に大きくてびっくりしたのがコチラ。
inisbrashi.jpg
 韓国コスメのイニスフリー、のヘアブラシ。
 すんごいデカくて、のけぞりました。使い心地はなかなかいいです(´・∀・`)

 楽天だとこんなに高い、、、、Qoo10での購入をおすすめします、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

ringHHcapelred03.jpg
 今日は新規5点プラス再出品です。
 基本の小さいサイズで3点、Memories of rainグリーン、Cottontailオレンジとブルー。
 リング収納布箱はCapel赤。
 木製仕切り付きはCottontailうすいピンク。

 メモリーズオブレイン以外はこないだホビーラで発売したばかりの新色たちです。後日画像をUPしますが、今回コットンテイル4色発売になったのに、一番のお目当てだった濃いめピンクが買えずガッカリ(*´Д`*) 薄いピンクも落ち着いていていい色なのですけどね。

 よかったらご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


 実モノが好きな私が、前から気になっていた植物。以前は高級なおしゃれーなお花屋さんでしか見かけなかったけど、出回って最近はホームセンターにもありました!

 ハッピーベリーという名前。
 ピンク、赤(濃いめピンク?)、白と3色あって、特に白は真珠の木、と呼ばれているようです。

 木が小さい割に、実はびっくりするほど大きくて、つやつやしてまるで作り物のようです。
 ホームセンターで、買おうか迷って迷って、最近は他のことで忙しくてグリーンの手入れもあまりできないので、結局断念しましたが、、、、やっぱり欲しいかも〜。今度行った時にもしあったら買おうかな、でもたくさんはなかったので、もうないかなー。

 オークションに出品しています。本日数点、終了日。
 明日月曜日、新規出品予定です!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

