 買い足そう買い足そうと、ずっと思っていたシュライヒの動物さん。
 やっと仲間が増えました(´・∀・`)
 以前買ったのは、子鹿とハリネズミとリス。今回欲しかったのとは違うコたちですが、オクで少し安く落とせたので、このコたちを迎えました。

 ミーアキャット、ペンギン仔、白黒ウサギ。

 ペンギンは4羽くっついてます。むふふなかわいさ(*´∀`*)
 ミーアキャットは本当は何頭か同じのをそろえると、実際の感じが出るんだけどね〜。私はけっこうミーアキャットがかわいいと思って、好きなんだけど、母にはかわいくないと言われました、、、、
 白黒うさぎは、、、、なんかイマイチでした、、、、他と比べてペイントがヘタだし、、、、うさぎだったら本当は茶色い野うさぎがよかったんだけど、なかったのでこれにしたら失敗〜(*´Д`*)

 本当に欲しかった本命は。
 セキセイインコ。

 ブルーとグリーン、2羽そろえたい!

 仔ロバもかわいくて欲しい!
 あとは仔ヒツジ。

 ヒツジは目が怖いのがあるみたいだから、本当なら実物を見て選んだ方がいいんだよねー。でもシュライヒを売っているリアル店舗って見たことない、、、、どこに売ってるんだろう?
 

 茶色ウサギも、、、、ウサギはそんなに好きってほどじゃないけど、買い直そうかな、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 このタイプは新型かな?
 デザインは好きだけど、横38センチなので、けっこう大きいな、、、、

 

 これも新型?こっちは横30センチなので大きすぎず、サイズ感がちょうどよさそう!


 新作見るとやっぱり欲しくなりますね〜。かわいい〜(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 先週の土曜日、浦和骨董に行ってきました。
 浦和骨董に行くのも久しぶりでしたが、親友との再会も、ホントにホントにすっごく久しぶり!彼女は骨董市初めてということだったので、楽しんでもらえるかなーと心配でしたが、楽しんでもらえたようでヨカッタ(*´∀`*)
 あまりに楽しくて、別れた後にもう一度戻ったというくらい、、、、、!ビックリしました。

 私は探していた茶色くて小さなビンが見つかって嬉しい。フタはなくてもよかったんだけど、フタつきでした。フタが透明の小さなアルミ(っぽい)ケースも、小さいモノスキーの私にはお宝。
urakotsu20130323a.jpg
 ビンはとりあえず棚に置いて飾ってます。
 ケースは、キレイに洗ってピアスを入れてます。


 そして今回ヒットだったのは、レトロなタイル屋さん!
 キレイな色のさまざまなサイズのタイルがひとつずつ買えるのです!
urakotsu20130323b.jpg
 ちょっと光っちゃった画像で、実物よりイマイチな色になってますが、どの色も少しくすんで大人カラーでかわいいです。
 コースターにしたり、つなげて鍋敷きにしたり、マグネットをつけたり、そのまま飾ったりと、使い道いろいろありそう。
 友達もタイル好き!らしく私の10倍くらい、がっつり買ってました!
 私ももっとたくさん買おうかと思ったのですが、毎月浦和骨董に来ているというのを聞いて、次でもいいか、と。何を作るかじっくり考えて、どのサイズをどのくらい買ったらいいか、ある程度決めて買いに行こうかなと思います。
 ちなみに、一番安いのが1枚20円、次は50円、大きいのでも100円です。種類によっては大きいの300円とかのもあったけど。来月からは値上がりするかもと店主が言ってたけど、それにしてもお安いです(´・∀・`)

 友達はもう、このタイルたちで何か作ったらしい!
 画像送って!見たい〜!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


 風邪薬を飲んでいるので、ついでに花粉症の鼻水も止まっていい具合、、、、、頭はボーっとするけれど。
 今年も無印のディフューザーフル回転です。もちろんオイルはユーカリちゃん。プラス、ミントとかローズマリー、ベルガモットなんかを入れてます。

 ディフューザーもいいけど、コンセントにさすやつも気になります。こんなの。

 以前にフェリシモでコンセントにさすタイプをもらったのですが、これがほとんど香らなかった覚えが。電球部分とオイルをたらす部分が離れすぎていて、たいして暖まらないのが原因だと思われました。
 これはどうだろう?見た感じは小さくてシンプルで良さそう。

 持ち歩きにはこんなのもあるんだー。

 電気を使わない(んだと思う)みたいで、いいねコレ。

 そろそろスギのシーズンも終わりそう。でも私はまだイネ科があるからねー、甜茶のサプリがなくなったので買い足しておかないと!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 ぼーっとしてる間に、キャスの春夏が出てました。ちまたの一時のキャスブームもだいぶ落ち着いてきて、私もキャスよりリバティ!なので購入予定はないですが、気にはしています。出かける時のバッグもほとんどキャスなんだよねー、結局。
 メッセンジャーバッグの新型が出ました!

 荷物の量によて、ショルダーを付け替えて調節できるタイプになりました。

 こっちの画像だとわかりやすいですね。
 大きくて収納力あって、ママバッグなんかにもいいメッセンジャーですが、とにかくデカイので荷物少ない時に小さくなるのはいいですね。

 ぼちぼちキャス新作紹介していきますね。



 昨日から体調悪くて、今日はグッタリでした(*´Д`*) ゲホゲホしていた家族がいたので、うつったのかも。咳は出ないけど頭痛と微熱です。薬飲んだので、早く寝れるかな、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 今日は新規4点出品しました(´・∀・`)
 週末は時間があまりなかったのですが、週中は時間があったので作れました。

minifergusgreen03.jpg

 リクエストいただいた、ミニファーガスグリーンは名刺サイズ。
 あとはMサイズでホビーラのスリーピングローズ(ブルー)、ホビーラのミニフェリシテのブルーブラウン系。

woodakazukinbr01.jpg

 もひとつ、木製仕切りつきは、久々のかわいめ赤ずきん柄。ヴィクトリア調の赤ずきんより前に買って、よく使っていた布です。こちらもかわいいんですよねー。この柄でこのサイズは初めてかな?

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 ネタはある、、、、のですが、画像の用意してないので、今日はコレ。

 買ったのはだいぶ前だけど、最近やっと使ってみました。
 昔プラザがまだソニプラだったころ、パルガントンのパウダーを大々的に売り出していたので買って使っていたことがありました。パウダーなのに乾燥しない!というのが売りだったような。
 そろそろSkinFoodのパウダーが少なくなってきたので、Qoo10でまた探していてこれを発見。てっきりパルガントンだと思って注文したんだけど、届いてじっくり見たらまねっこ商品だった、、、、改めてレビューを読んだら「パルガントンと使用感変わらなくてイイ!」というレビューが多かったので、まあいいか、、、、
 でもさー、商品タイトルに堂々とパルガントンて書いてあったんだよー。赤と黄色のパッケージも似すぎでしょう〜。韓国コスメとかって、日本の商品と成分同じ!とか堂々と書いてるのがけっこうある。しかもパッケージデザインも本家と見間違うくらいそっくりなのがよくあるんでした、、、、
 使ってみてどうかというと、まあ普通?
 いつもだいたい同じような値段(もちろん低価格)のを使っているので、どれも特に変わりないようなσ(^_^;)

 それにしてもこれはすごい大容量なので、使いきれる自信なし。ゼッタイ途中であきて、また他の物色すると思う、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 ネタがない、、、、ので、久々にムーミンを。

 アラビアのムーミンフィギュア。いつか欲しい、、、、ような気がします。

 ミーがかわいい〜。


 毎年苦しんでいる花粉症。
 今年は飛散量も多いので、何年も飲んでいなかった薬、とうとう飲みました(*´Д`*) というのも、医療用と同成分の薬が市販されるようになったから。以前飲んでいた市販薬はとにかく眠くなってどうしょうもなくて、、、
 同じようなのが2種類発売していて、2回分のサンプルがもらえるクーポンがチラシについていたので、「アレグラ」というのをもらってきました。飲んでみたら、確かに眠くならない(少しは眠いような気もします)のだけど、くしゃみや鼻水に対する効きめは、ゆるやかだなと思いました。以前飲んでいた薬は眠くなるけど、ピタっと鼻水が止まって口の中もカラカラ。どっちがいいとも言えないけど、飲まないよりは楽なので、ひどい日や出かける日だけ飲もうかなと思います。
 でも、どうなの、、、そろそろピークは超えるのかな、、、、?ヒノキになるといくらか落ち着いて、その後イネ科でまた苦しむんだよな、、、、先は長い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 素敵ブロガーさんのまねっこをするのが最近のブームσ(^_^;)
 人気があるし、雑誌にも掲載されているので、見る人が見れば誰のブログかきっとすぐわかるでしょう〜、大好きなのです!
 だいぶ前の記事のまねっこなのですが、100均のスノードームキットの台座部分に手を加えてディスプレイ用のミニドームを作りました(´・∀・`)つぶつぶのデコシールを貼って、アクリル絵の具でペイントペイント。何度も重ね塗りして、さらにコーヒー液や少しの黒で汚しをかけて、、、、こういうペイントを初めてやってみましたが、初めてにしてはそれなりにできた!ような(自画自賛すみません)気がします〜。
 ちなみに、スノードームキットだけど、中に液体は入れてませんヨ、もちろん。小さな雑貨を飾って楽しみます。ドーム部分はプラスチックです。
shikatori.jpg
 右のガラスドームも100均の耐熱プリンカップに透明ビー玉を貼付けただけのもの。これもどこかのブログを見てのまねっこですが、いろんなブログで見かけるので、誰が元祖なのかは不明。ビー玉くっつけるだけでドームに見える、、、、すごい発見。
 ダイソーのうすグラスシリーズでこれを作っている人が多いけど、もうちょっと小さい方がいいなと探してプリンカップにしました。
 テレビの前のちょっとのスペースに置けて、いい感じ。テレビってほこりを吸い寄せるからちょうどカバーになって中の雑貨にほこりがつかないのもいいですネ(*´∀`*)

 他にもいろいろまねっこして楽しんでます。
 
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 長老スズ。とうとう食べなくなって、6〜8日点滴入院しました。数値はそれほど悪くなかったみたいで、3日間の点滴ですみました。
 最近は点滴をしても食欲が出ず、数値もあまり下がらないことが続いていたけど、今回は食欲がすごく出てびっくり。数値は点滴後は取らなかったので、わからないけど、もしかしたらかなり下がったのかも。
 退院した夜からバクバク食べて。ひっきりなしにドライをお皿に入れてやってました。2、3日それが続いて、あとはだんだん落ち着いてきたけど、まあ割と食べている方です。
suzu20130310.jpg
 にゅ〜っと手を伸ばして、ごきげんのスズさんの様子。

 食べてる割には体重が増えないのが残念。リーナルケアもよく飲んでるのにな〜。
 いい状態がしばらく続くといいな、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

