 ブームの頃は続けてよく出てましたが、最近は編み物キットみたいのとかだったので、ちょっと久しぶりですね。
 今回は1000円以下で、付録も珍しくステーショナリー(ノートとペンケース)とあって、購入した方も多いのかもしれません。ネットの本屋さんでは売り切れが多いみたいです。


 でも私がいくつか見た購入者のブログでは、付録のクオリティが低くて買わなきゃよかった〜という意見がチラホラでしたヨ、、、、、ご参考までに、、、、、


 オークションは本日は再出品のみ。ここのところ連日出かける用事があり、なかなか時間が取れませんが、K様オーダーの品は今日明日に完成予定。その後他の方の品を作って、出品用はその次なので、来週に間に合うかな〜、という感じです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 銀色夏生さんのつれづれ最新刊読みました。
 最近は以前と違ってスピリチュアルな内容が多いです。ふむふむと読んでいる時は思うのですが、少したつと忘れちゃうσ(^_^;)
 それほどコアなファンでもないので、、、、


 少しやせようと思ってカーブスを始められたのに、3ヶ月通っても1キロしか減らず、4ヶ月目には1キロ増えていたという、、、、お気の毒すぎる、、、、
 がっくりきてやる気がなくなってやめてしまったのも、わかりますね、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

Fergus 縮小版
miniferguspink.jpg

 ちょっと前にやっと入手!
 C&Sのファーガス縮小版ピンクです(´・∀・`)

 ピンクといっても赤っぽい色なのかな?と思っていたのですが、実際に見たらショッキングピンクでした。今までにない色で、柄も小さくてかわいいです!!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日は新規2点、新商品出品です(´・∀・`)
 やっと形になりました〜。って言っても、それほど独創的でもないんですけどね、、、、
 市販の(いつもの某100均)木製の飾り棚にカルトナージュの技法で引き出しを作ってみました。

 2マスバージョン。
2boxVC01.jpg
 インテリアになじみのよさそうな落ち着いた色がいいかなと、VoyseyのカーキとCottontailグレー(ベージュ?)を使用。
 引き手をどうするか、かなり悩んで悩んで、、、、9ピンを通してビーズをぶらさげてみました。
 縦長というか、深さのある引き出しなので単体でメガネスタンドや(短めの)ペンスタンド的な使い方もできそうです。
2boxVC03.jpg
 片方はずして、小物をディスプレイしても。
 もともと三角のつり金具がついているので、壁にかけることもできます。


 3マスバージョン。
 こちらはパープル、プルー系。Cottontailブルー、SmallSsannnaパープル系、Capelパープルで作ってみました。引き出しサイズは2マスよりも少し小さいです。
 引き手にはブラッズを使用。
3boxCSC01.jpg
 3マスは縦置きでも使用可能。つり金具はついていません。
3boxCSC03.jpg
 値段設定が一番悩むんですよねー。とりあえず2マスは1300円、3マスは1500円で出品してみました。反応を見て変更するかもしれません。まずは入札が入るかどうか、、、、?
 
 柄の組み合わせも悩みどころ。
 2マスは割とすんなり決まるけど、3マスとなるとどの組み合わせがいいか、決めるの大変σ(^_^;)

 さて、次は常連さんリクエストの箱を作らねば!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 続々と発売される大人系のファッション誌、大人といっても30代や40代向けから、50、60代向けまでいくつか出ていますね。中でも一番年齢層が高いような気がする「大人になったら着たい服」は母が気に入って買っています。

 
 母は大橋歩さんが好きで、以前はアルネを買ってました。
 アルネ系のおしゃれの本も出ているよ、と教えたらさっそく買ってました。

 ミナペルホネンの特集ページもあったので、私も借りて見てみました。ミナペルホネンピースだったら、いくらかお値段が下がるので、何か買えるものがありそうだな〜、いつか行ってみたい。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 ちょっと前ですが、ムーミンハンカチに新柄出ました。
 春先に出た新柄にしては、、、、冬っぽいな、、、、


 かわいいけど、やっぱり冬に欲しい柄ですね、、、、



 今日は新規の出品はナシ。再出品のみです。
 今新作に取り組んでいて、いろいろ試行錯誤して、なんとか形になりつつある感じです。新作といっても、もうだいぶ前に考えが浮かんでいました。木製の仕切り付きを作る時に一緒に思いついたアイディアなんですが、作る前に他の方に先を越されてしまって〜(*´Д`*) 意気消沈して作らなかったのです、、、、
 でも私の木製仕切り付きもマネっこ出品されたしな〜(その方にもたまたま同じアイディアが浮かんだだけかもしれないけど)、とにかく1つ作って出品してみよう!という気になったので製作開始しました。
 来週には出品してみようと思います。反応を見て、追加製作するかどうか考えます。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 キャスの春夏新作、といってもバッグとかじゃなくて、こんなのまで出てるらしい!!

 クッキー(´・∀・`)
 種類もいくつかある。


 見た目のかわいさだったら、このイヌ型が一番!キャスさんの愛犬がモデルかな?


 お値段もかわいいし、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。どなたかのブログでスーパーに売ってたと書いてたひとがいた〜。送料かけてわざわざ買う気はしないけど、近所のスーパーにあったら買っちゃいそう〜。
 イギリスのクッキー、なんとなく味は想像つくけども。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 たいした手入れもせず放置状態(水だけはあげてます)の私のベランダの植物たちですが、春になるとけなげに咲いてくれるいくつかのお花たち。

ハナニラ
hananira2013.jpg
 植えっぱなしでどんどん増えて毎年きちんと咲いてくれる、手間いらずの球根ちゃんです。
 Mちゃんがチューリップの球根のことをツイートしていたけど、私はチューリップは1回であきらめちゃう。来年も咲かせようとすると花が終わったあとも葉っぱを残して肥料をあげて球根を太らせなければいけないんだけど、それがなかなか難しい。植えっぱなしで次の年も咲いてくれる場合もあるけど、また新しいのを買って、去年とは違う種類を楽しんだ方がいいかなと。


ツルニチニチソウ
tsuruniti2013.jpg
 八重咲きの、きれいなパープルのツルニチニチソウ。ツルをのばして、勝手に隣の鉢に根付いたりしています。


シジミ花
shijimi2013.jpg
 お気に入りの白い小花。これもよく咲いてくれます。去年剪定していないから、今年は花が終わったらチョッキンしようかな。



 昨日はこないだ骨董市に一緒に行った友人と近所でお茶(´・∀・`)
 あまり人と長時間おしゃべりしたりしない生活なので、久々にしゃべって口が乾いてびっくり。鼻炎の薬飲んでいたせいもあったかな、、、
 それに、あまりうまく話をきいてあげられなかったのかもしれない、、、、がっかりさせちゃったかな、、、、
 修行が足りなくて申し訳ないm(._.)m



 スズは食欲まずますの状態が続いてます。リーナルケアも3回きっちり飲ませてるし。この機会にもっと体重増えてほしいんだけど、停滞気味。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 今週も新規3点、なんとか作りました。

 大きいのは以前裁縫箱サイズとして作っていたものの内箱なしタイプ、ホビーラのコットンテイルピンクです。 
 次は名刺ピッタリのサイズで、2013年春夏柄のFlora Eve。最近テレビで女優さんがこの柄の色違いのブラウスを着ていて素敵でした。別の色も買っておくんだったなー。
 久々にTatumのグレーでも作ってみました、Lサイズです。



 今日のスズ。
 食欲の出る薬のおかげで、だんだん体重も増えてきました。といっても今日が3.36キロ。ドライを食べているけど、もっと摂取カロリーを増やそうとリーナルケアもせっせとあげています。ここんとこは、自力で飲んでくれるので助かります。
 
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 みっしりと子株のくっついていた多肉さん。
 子離れさせました。

tanichildren.jpg

 すごい数、、、、、

 なんだかひょろひょろとヘンに伸びたコもいて、離すのが遅かったのかな、、、、?
 まだあと3コ、親株にくっついているコもいる。これも早く離した方がいいのかな。
 買った後すぐ植え替えた時にポロっと取れてしまった4コの方がいい感じに育っているので、それを友人にあげよう(´・∀・`)
 画像の一番たくさんの丸い鉢は、母にいるかときいたら、いる、というので進呈。だいぶ減ってよかった。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

