 ミナマステ新柄が出るらしいですね!もう出てるのかな?

 チラっと見た感じでは、やっぱりこのチョウチョのがかわいい。


 あとのふたつは微妙、、、、実際に見てかわいかったら買うかも。リサラーソンのも出るみたいなので、欲しいな〜。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 1時間以上時間が取れる時は箱などの製作をしますが、それ以下の細切れ時間にはタティングやデコパージュなどなど他のことをする場合が多いです。
 タティングもちまちまやっていて、丸いモチーフを9枚つないだ物を作りました。
 つなぐためのピコを作り忘れたり、表裏間違えてつないだりとかなりアラはありますが、遠目に見ればそれなりにかわいいようなσ(^_^;)
 よく見かけるクロスのモチーフも作ってみました。
Tating20130520a.jpg


 クロスが気に入ったので、細い糸でも挑戦。
 同じように編んでも糸の細さが違うのでこんなに大きさが違う。
Tating20130520b.jpg
 細い糸の方が断然かわいいです!色も白ではなく、アンティークのようなベージュ色なので、こちらの方がますます好み。
 一度細いので編んでしまったら、もう太いのはかわいくないような気がして、、、、太いのは練習用ですかね。
 今度、さらに細い糸を買ってこようと思います。編めるかな、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 土曜日の骨董市での戦利品です。
 前から欲しかった古い検眼レンズを発見!しかも一つ150円〜(´・∀・`)安いと思います。相場は300円くらいなので半額。
 最初これを見た時はルーペかな?と思ったのですが、眼鏡を作る時に度数を調べるレンズです。持ち手のところに度数の数字が入っています。
 古いものだけど、すごく古い(100年以上)ってわけではなさそうなコンディション。銀色と真鍮の2色あったのでひとつずつ買いました。
 何に使うかって?
 ディスプレイするだけですσ(^_^;)
 ネックレスにしている人もいるけど、、、、、どうだろうそれは、、、、まあ好みはそれぞれですからね。
kengan.jpg

 もうひとつはおままごとセット。
 バケツと水筒はひとつずつ、フライパンやらおろし金やらはふたつずつ入ってました。
omamagotoset01.jpg
 バケツと水筒とフライパンは文句なくかわいいけど、他は正直微妙な感じ、、、、このセット内容だと、おそらく包丁なんだろうと思うけど、どう見てもノコギリにしか見えないものも、、、、でもバケツもあるんだし、キッチングッズってわけじゃないのかな?ノコギリなのかな?
 フグのプリントされたナベらしきもの、ダイコンのプリントされたおろし金らしきもの、もうひとつおろし金と同じ形でなぜか雷マークのようなプリントの、、、これはなんだろう?というセット。

 大きさはこんな感じ。
 小さいモノスキーにはもってこいのサイズです(*´∀`*)
omamagotoset02.jpg
 こちらはちなみに500円でした。

 本日のオークション出品は再出品のみです。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 今日は月1の骨董市。
 何年も行ってなかったのに、3月にMちゃんと行ってから連続で行っています。今日こそ会えるかな〜とキョロキョロしてたんだけど見つからないので電話してみたけどダメだった〜。
 きっと夢中で見ていて気づかないんだな〜(´・∀・`)とあきらめて帰宅。それとも具合でも悪くて行けなかったのかな??
 来月はさいたまスーパーアリーナのアンティークフェアもあるので、楽しみ。Mちゃん4日と5日だよ。11時からだよ。
 今日は(も?)ちょこっとした小物をお買い上げ。でもずっと欲しかったものなので嬉しい。安かったし。後日紹介しますね。
 前回行った時に迷って値段も聞かなかったあるモノ、今日はあったら聞いて、納得の値段なら買おう!と思ったのに、なかった〜。骨董やアンティークは1点ものばかりだから迷ったら買い!というのは本当ですね。でもたくさんあったので、まだあるだろうと思ったのー。がっかり。
 
 今イネ科花粉がピークです。
 スギほど広範囲に飛散しないので、イネ科雑草のそばに行かなければそれほど症状も出ないはずだけど、ここ数日はひどくてツライ。アレグラをまた飲んでます。

 今日は画像がないので、これでも。

 ボーダー好きですが、これすごい好み〜。かわいすぎる〜(*´∀`*)
 この画像じゃ前の襟ぐりがわからないけど、ちょっと襟ぐりせまそうな感じ。私、もともと襟ぐりの広い服が好きだったのですが、年齢のせいか太ったせいか(両方か)つまった襟ぐりが似合わなくなったので、これも似合わなそうだな、、、、

 さて!
 明日はハンドメイドの資材を買いに行かねば!そろそろ梅雨に入りそうなので、その前に行ってきます!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 多肉の中でも私が気になるのがセダム系。みっちりとしたグリーン系が前から好きなんですよね〜。ベビーティアーズも好きなんだけど、夏になるとムレてダメにしちゃうのでしばらく買ってません。
 セダムもムレたらヤバイんだろうけど、ベビーティアーズよりは強そうだなと。
 色も葉っぱの形も違う3種を買いました。
sedam3.jpg
 セダムを増やすにはちぎっては投げちきっては投げ、と聞いたことがあったので、植える時に折れてしまったものをさしておきました。
sedamchigiri.jpg
 昨日どれどれと引っこ抜いてみたら、根っこがボーボーでした!
 うまい具合に夏を越せるようなら、もっと種類を増やしたいなー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 出品しました。
 今日の新規は4点。小さめの箱の在庫が少なくなってるので作りました。

SleepingDPCS03.jpg
 Sサイズ3点、Cottontail黄色、Fluers de savon緑、Felicite。フェリシテのお花の色がキレイだけどとても微妙な色で、文章で説明するのが難しいです、、、ピンクがかったブラウンというかブラウンがかったピンクというか、オレンジも少しはいったような色と水色です。ホビーラの縮小版限定色です。
 ひとまわり大きいMサイズで1点、Sleepingroseのダスティーパープル。C&S限定色です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 多肉好きの友人の影響で、お花屋さんでもついつい多肉コーナーばかり見てしまって、あれよあれよという間にいくつかカゴに入れてました(*´∀`*)
tani201305a.jpg
 3種類買って、うちにもともとあったセダム系や子だくさんの多肉の子どもたちがだいぶ大きくなってきたので一緒に寄せ植え。ジョーロと白く塗ったリメイク缶と手前の丸いの、3つもできちゃった。

 ちょい背が高めのが「星の王子」という名前、、、、
 調べたらこの種類の仲間は「彦星」とか「南十字星」とか、星の名前がついたのが多いみたい。上から見ると形が星形だもんね。
tani201305b.jpg

 これ増えた子株なんだけど、もうすでに子株にまたさらに子どもが、、、、
 いったいどんだけ増えるつもりなんだか。
 もともとの親株は前の記事のカフェオレボウルに植えたもの。もうお孫さんがいますよ、、、、
tani201305c.jpg
 紫外線に当てないと先の黒い部分が緑になってしまうようです。この画像の4つはよく陽に当たっていたのでちゃんと黒くなってる。

 こういう多肉もいいんだけど、私はセダム系が気になって、一緒に3株購入してます。また後日書きますね。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 最近始めたデコパージュ。楽しいです(´・∀・`)
 といっても、本格的にやっている方からするとデコパージュとはいえないようなものばかりかもしれませんがσ(^_^;)
 ほんの少しアクセント的にくっつけているだけですからね、、、

 100均でカフェオレボウルのような器を見つけたので、好きな柄をくっつけて多肉さんを植えました。


 ラズベリー柄。相変わらず実の柄が大好きなんです。特に赤い実が好き。
cafe01.jpg

 反対側は違う柄にして置いておく向きによって楽しめるようにしました。
 パンジー柄も好きなのです。
cafe02.jpg

 2面だけにしようと思ったけど、3つでもいけるかなと調子こいて、3度おいしい感じにしてみました。
 キャスのペパナプからバラ部分を切り取ってペタリ。
cafe03.jpg
 ちなみに、下に水抜き穴はもちろんありません。水の量を気をつければしばらくは大丈夫だと思います。
 くるくると向きを変えて、日替わりで柄を楽しめるのでなかなかいいです!自己満足〜(*´∀`*)
 
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 出品のある月曜日は忙しい〜!
 プラス、発送もあったりするとますます忙しい。今日はなかったけど。明日です。

 本日の新規は3点になりました〜。ギリギリで2マスが間に合った〜(´・∀・`)


 箱はMサイズ、4月のホビーラリバティGarden Posy。小さめ箱たちの在庫が少なくなってきちゃったので作らないとと思うのだけど、引き出しちゃんたちを作ってると時間がない、、、、、
 引き出し2マスはガーデンの色違いで作ってみました。ベースの色がどっちもベージュなので、木の色とマッチして落ち着いた雰囲気です。2マスは引き出しが大きいので3マスの引き手にしているブラッズだと小さすぎるかなと9ピン、Tピンを使ってビーズをぶらさげて引き手にしています。アクセントになってなかなかかわいいと思います(*´∀`*)
 3マスはブラウン系。個人的にけっこう好きなRose&ThisleとMedow、Emila'sFlowersです。あんまりブラウン系は持っていないのですが、こちらも落ち着いた感じでインテリアになじむ仕上がりになりました。
 自分の部屋に置くなら今回のような色合いだなと思いますねー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

G.W.前半に作っていたのがコレ。
3boxx3.jpg
 3マスのドロワー風、一番下のブルーパープル系はオクに出品していたもので、これを落札いただいた方にあと2つオーダーをいただきました。
 3つの引き出しを同じ柄で、Puff黒とSmallsusannaブルーです。

 引き出し3つを同じ色柄で、というのは考えてませんでしたが、スッキリしてこれはこれでいいなと思います。出品はしないけど、質問欄などからご要望があれば作ろうかなという感じ。
 
 3つ重ねるとけっこう大きさが出て、迫力あります。小家具という感じ。
 また月曜日にひとつ、出品予定です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

