 出品しました〜。
 今週は最近反応がいい、tetoteにしました。


 新規は4点、細長いのはたま〜に作るメガネや筆記具サイズ、Yoshieのピンクです。大きめサイズはGardenのパープル。こないだ買ったホビーラのガーデンですが、ピンクとパープルはあまり色の違いがなくてちょっと失敗だった、、、、実物を見て予約してないので、こんなこともあるよね〜、、、、
 名刺サイズは久々のFergusパープル。
 もうひとつはCottontailの薄いグリーン系。これは縦横サイズが同じなんです。カルトナージュ始めた頃はよくこのタイプを作っていたんですが、横の辺が長いタイプの方が箱としてかわいいかな?と思ってしばらく作っていませんでした。最近S、Mあたりの小さいサイズはあまり売れ行きがよくないので、たまには縦横同じタイプでも作ってみるか?と。
 で、実際作ってみたら、久々なので新鮮だし、それなりにかわいいのでは?と。
 どうでしょうね。
 よかったらご覧くださいね。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteに出品中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 羊毛シリーズです。
 猫ばかり作ってますが、ひとつウサギさんを作りました。手のひらサイズの小さめです。
 4月はイースターがあるので、飾るために。
usapon.jpg
 イースターといえば、たまごとヒヨコとウサギ、ですよね。復活祭だからたまごとヒヨコはわかる気がするけど、ウサギはなぜなんだろう???

 両手をくっつけて、小さくカットしたフェイクのお花をいくつか持たせてみました。



 明日はminneかtetote、どっちかに出品予定です。どっちにしよーか。
 新規は箱が4点あります。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 暖かくなってきて、多肉たちも春モードに。
 冬も割とモコモコのまま、色だけが紅葉して赤くなっていた万年草系。

 まだちょっと赤いですが、緑も増えてきました。

 もう一鉢セダム系3種でモリモリにしていたこちらは、寒さのダメージがかなりありました。
IMG_0019.jpg
 一番葉っぱの薄かった黄色いのスカスカになってますが、下から新しい芽は出てきています。濃いグリーンのは紅葉して茶色になってますが、まずまずの状態。薄いグリーンのはあまりダメージありませんでした。

 またこれからモリモリになってくれるかな。

 一月ほど前に2鉢買ったラナンキュラス(どっちも白、白が好き)
IMG_0018.jpg
 ラナンキュラスって初めて買ったけど、葉っぱが白くなってしまってうどん粉病みたい。片方はひどい状態になってしまったけど、ひとつは次々に花を咲かせてくれてます。
 咲いたらどんどんカットして飾ってます。
 
 一鉢150円で、ずいぶん楽しませてくれてます。いいね、これ。来年も買おう。

オークション出品リストはコチラ 本日終了日!

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 初ものがたり、は宮部みゆきさんの時代物の中でも初期の方の作品で、もちろんとっくに読んでましたが、未収録3話を加えてあらたに出版されました。
 これ、謎が謎のままぷっつりと終わって、続きが全く出る気配なくて気になっていたんですよね〜。
 とはいえ、今回の3話で謎が解明されて終わり!ってわけじゃなく、まだこれからも続くらしいです。江戸時代のおいしそうなものがたくさん出てきて、興味深く、けっこうお気に入りのシリーズなので、これからどんどん書いてほしいなあ。

オークション出品リストはコチラ 今週はヤフオク出品中!

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 本とつれづれ
ジャンル : 本・雑誌

 ちょっと前まで、リバティといえばタナローンとタナジャージーくらいだったのに、最近どんどん新しい素材が出てきていますね。
 ビエラ、キャンバス、ストレッチチノなどに続いてこの前発売になったシャンブレーとマドラスチェック、気になります、、、、

 2色出たカペルのうちのこっちの色、かわいいなあ。




 ニーナも。




 シャンブレーのBetsyも色合いが不思議。





 こちらはRos。
 シャンブレーは地の色がグレーっぽい色なので、おなじみの柄も全く違ったイメージになりますね。

 どのくらいの厚みの布なのか、実際に見て使えそうだったらひとつくらい買ってみようかなと思っています。シャンブレーって薄い生地のような気もするけど、オックスって書いてある、、、、オックスだと厚みがあるよなあ。



 今日でスズが旅立ってから2ヶ月でした。
 春のこのポカポカした暖かさを、もう一度味わわせてあげたかったなあ。ベランダに出てコロンコロンと気持ち良さそうに転がっただろうなあ。
 3月末の生まれだったので、もし生きていれば17歳だったなあ。

 相変わらず1日に1度は思い出し泣きです。

オークション出品リストはコチラ 今週はヤフオクに出品中!

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 今週はヤフオクです。毎月最終週はヤフオクにしようと思っています。


 新規はミニキャビネット2点。
 ピンクは淡いパステルピンクです、Johanna,Cottontail,Yoshie,Emily。
 青系はEliza’s,Voysey,Cottontail,DayDream。

 青のコットンテイル、初期3色のうちのひとつ。しばらく使っていなかったので、引っ張り出して見てみたら新鮮でした!

オークション出品リストはコチラ 今週はヤフオク出品中!

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 どうせそのうち買うので、今月中に買っとこうと思っているものってありますよね。たいした値段のものじゃない日用品ばかりだけどね、私は。
 ちょっと前にも書いたバーツビーズのリップ。近所のDSにあったはずなので買いに行ったらなくなってた~。

 でも今日イオンに行ったら種類豊富に揃っていて、買うことができました。

 普通のこのタイプを買うつもりだったけど。


 いろんな香りのがあって、サンプルをくんくんして一番気に入ったのがアサイー!
 アサイーにはまってるからってわけじゃないんだけども~。


 ざくろもまあまあよかったです。

 香りだけじゃなく、それぞれその成分も入っていてしっとり、とか縦ジワ目立たなくするとかの効果があるみたいです。

オークション出品リストはコチラ 明日からはヤフオクです!

minnne私のページはコチラ 今日までminneに出品中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 羊毛もやり始めるとおもしろくて、寝る前の30分を羊毛タイムにして、ちくちくやっています。つい熱中して時間がたつのを忘れ、1時間近くやってしまい寝るのが遅くなったりするんですけどね。
 ちょっとずつやって、やっと完成したヒトガタ。一応私のつもりで作りました。にてませんけどね。
 あまりニッコリした口元にせず、無表情な感じに。私無表情なので、、、、
YoumouMe01.jpg
 2本足スズと並べたくて。
 スズよりちょい大きめにして、まあまあいいバランスです。ミニサイズのチョコとチャップともバランスいいですね。

YoumouMe02.jpg
 髪の毛はホントは真っ黒なんですが、黒い糸でやったらあまりにも黒すぎてイマイチだったので茶色を使いました。ウエーブもかかってないオカッパですが、どうしても毛糸をほぐして使うのでパーマヘアーになっちゃう。

YoumouMe03.jpg
 ギンガムチェックのワンピース、下にはレギパン、て感じで作りました。ホントはボーダー着ることが多いのでボーダーにしたかったけど、なかったので。こんな感じのハンドメイドのワンピをよく着ているので、私らしくはなったかも。靴はスニーカーっぽくしたかったけど、ショートブーツみたいになっちゃったな。

 2本足シリーズ、他の猫たちも全部作ろうと思っています。同時進行でチャップとうちの最初のコだった三毛猫のプユも作り始めています。三毛の茶色い部分の羊毛とか、あと2番目のしましまキジ猫だった小次郎の羊毛がなかなか見つからず、ネットで探しているところ。
 ミニサイズシリーズも全猫そろえて飾りたいので、ぼちぼち作る予定。
 だんだん作りたい形が作れるようになってきて、おもしろいです。

 寝る前30分の羊毛タイム、続きそうです。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ 今週はminneに出品中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 リサラーソンと波佐見焼きのコラボでいろいろ出てるんですねー。
 うま。
 ダーラナホース的な?

 すっきりしてて、かわいい!
 けど、ただの陶器の馬にしか見えない気もする、、、、リサラーソンぽさがあまりないような、、、、


 マイキー箸置きもお手頃価格でいいな〜。



 豆皿もかわいい。


 リサラーソンといえば、、、、2月の自分の誕生日に動物オブジェをひとつずつ買ってました。猫を3つ揃えて、今年はイヌにしようか、ライオンにしようか、と思ってましたが、スズが旅立って間もなくの誕生日だったので、とても選ぶような気にもなれず今年は見送りました。
 でも今になって考えると、猫3つあったら、もういいかなあ、、、、、と。
 代わりにこの波佐見焼きの豆皿とか箸置きでも買おうか?なんて思っています。
 リサラーソン熱も下降気味なので、購入にまで至るかどうか。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ 今週はminneに出品中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 昨日出品したMサイズの柄です。
Nancy Animal

 C&Sの限定柄で、もともとあるNancyAnnという柄にVoyseyなどに登場するシカやリスなどの動物を組み合わせたものです。
 予約が始まった時に見て、かわいい〜なあと思ったのですが、なんせ最小単位50センチなので、そんなにいらないんです、、、、であきらめて、ヤフオクに出てきたので2色別々の方から落札。
 それほどバカ高い落札価格にはならなかったので、よかったです。

 minneはやっぱり反応がイマイチかも、、、、tetoteに明日あたり移そうかな、、、、
 というか、引き出しシリーズが最近人気で、出品するとすぐに注文いただいてなくなってしまうので、引き出しシリーズを作らなくちゃいかんのかなあ、という気もします。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ 現在minneに出品中。

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

