スポンサーサイト


チャップの災難

我が家のお調子者、巨大猫チャップ。
私の猫たちの中で、唯一大人になってから迷い込んできた猫です。
最初は近所の新顔猫だと思って、鼻の下が黒かったので適当にチャップ(リン)なんて呼んでいたのですが、おなかがすいてグッタリ動けなくなっていたのを発見して、結局我が家の3匹目となりました。

性格はのんびり、ボケ~っとしていて、デカイくせに甘えん坊で、たいてい穏やかです。
chap110126b.jpg
ちゃっかりと、日の当たる、人間サマの枕の上で!くつろぐやつ、、、、私の枕じゃありません。
chap110126a.jpg
あくびしてます。

のほほんと寝ていたこの数日後、外でケンカしてきたらしく、顔周辺に小さな傷がありました。病院に行くほどではないと思って消毒だけしてやったのですが、翌日から顔がみるみる膨らんできて、ひどいことに。
さわるとプヨプヨしてて、微妙に元気もなくなってきて、食欲も落ちてきたので病院へ、、、
膨らんだ部分にウミがたっぷりだそうで、切開して出すので、一日入院。
たいしたキズじゃないと思って油断しました~。化膿しやすい体質のようです。
翌日、お決まりのエリザベスカラーをつけて帰宅。おでこの上にぽっかりと穴があいててビックリしました、、、
chap110207.jpg
退院後、しばらく外には出さないでと言われたのですが、ネコトイレで全くオシッコなどしようとせず、わんわんないて、困りました。注射に通っていたので、病院で圧迫排尿処置で出してもらったのですが、3日目にはしかたなく短時間外に出すことに。
だいぶ穴もふさがってきたので、昨日あたりからカラーをはずして様子を見ています。

穏やかなわりには、他の猫を見ると追いかけていくのですよね、、、ほっとけばいいのに。
これに懲りて、ケンカはほどほどにしてほしい、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

