スポンサーサイト


ごぶさた スズの闘病記

だいぶごぶさたしてしまいました、スズの膀胱炎闘病記。
久々に少し書いておきます。
ずっと書いてなかったのは、特に変化がなかったからなんですよね~。漢方の消炎剤を一日に一度、ずっと飲ませています。
オシッコの方は出なくなったりすることなく、色も見た限りでは赤いということもありません。
食欲はまあまあで、パッケージ裏の規定量の最小グラム数をなんとか食べているかなという感じ。
元気はあるけど、めっきり外に出る時間が少なくなって、寝ている時間が増えました。

先月、オシリからピョローンといてはいけないムシさんが出ているのを発見(*´Д`*) して、体重が増えないのはコイツのせいだったか!と病院でお薬をもらって飲ませたら、すぐに吐いてしまって、、、、そうでしたお薬はいつもの漢方以外は吐いちゃうんでした、、、
首の後ろにタラリとつけるだけでいいというお薬があるというので、連れて行ってつけてもらいました。最初からこっちにしてもらえばよかった。
ずっと3.6キロだった体重、その後一週間で3.8キロになったので、ヤッタ!!と思ったのに、そのまた一週間後にはまた3.6キロに戻ってました、、、ムシもいたかもしれないけど、やっぱり年齢的にもう太るのは難しいのかもしれません。

先日、薬がなくなったのでもらいに行くとオシッコ検査して、問題なければ薬もおしまいにしましょうとのこと。オシッコを採取して持って行って、検査してもらったらなんとまだ少量出血していて、完治とはいかない状態でした( ̄Д ̄;)
まあ、ひどかった時に比べれば出血も少量だし、そこそこ元気でそこそこ食べていて、オシッコが出なくなるなどの症状も出ないので、これでヨシとしましょうとのお話でした。
てっきりよくなっていると思っていたので、ショック、、、、
でもそうだよね、あの何度も再発を繰り返してまっ赤なオシッコをしてひどい状態だった頃に比べれば、良くなった方だよね。なんとか今の体重を維持して、元気にのんびり寝て暮らしてもらえれば、それでいいかなと。
また再発ってこともあるかもだし、ガンに移行することもあるかもだけど、その時はその時。

という感じです。
スズ画像用意するの忘れちゃった。
suzuchoco110211.jpg
後ろ頭ですが、スズです。
リードつけてお散歩中のチョコが中にいるスズを見つけた、の図。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

