スポンサーサイト


今年の花粉症対策 サプリ編

今年の花粉は多いということでしたが、そうなんでしょうか?
それほど症状ひどくないです(*´∀`*)
シーズン前に購入したメガネ風ゴーグルとマスクを、外出時はしっかりつけています。
それと、今年始めたのがヨーグルト。
ちょうど花粉シーズンが始まった頃から毎日小さめのヨーグルトを食べ続けています。腸内環境がよくなるとアレルギー症状が出にくくなるとか。
確かに、食べ続けていたら鼻水ダラダラでティッシュをつめてないとダメなほどの症状にはならなくなったような気がします。
それと、毎年DHCのむずむずサプリは欠かせません。これが効いてるのかヨーグルトもいいのか、よくわからない、、、
震災後ヨーグルトが手に入りづらくなって食べられない日もありますが、最近はいくらか店頭に並ぶようになりましたよね?
今年初の試みとしては、近畿大学が開発したという青みかんから抽出したヘスペロンという成分のサプリ。

どこかのブログですごく効いたというのを見たのですが、口コミは効果ありとなしが半々くらい。迷っていましたがちょっと前に注文しました。届いて数日飲んでいますが、うーむ。あんまり効果ないような?
DHCサプリを飲まないでこちらにしているのですが、鼻水が出るような気がします。こういうのは症状の出る前から長く飲み続けないとダメなのかもしれません。

ドリンクタイプの方が即効性があるということですが、、、なんせお高い。
今シーズンで飲みきって、リピはナシかなと思います。

オークションに出品しています。本日最終日!!
arndalep01.jpg
2月ホビーラの限定柄アーンデイル。シックな色合いです(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

