スポンサーサイト


東日本大震災 動物救援活動

久々に我が家のネコたち登場です。
長老スズ。
suzu110427a.jpg
膀胱炎はおそらくは完治はしていないのだと思いますが、ひどく症状が出ることなく順調です。元気だけど、めっきり外に出ることが少なくなりました。体重はやっぱり増えなくて、それでも3.8キロはなんとかキープしています。
suzu110427b.jpg
これもスズ。このコ背中の毛がいつもこんなふうに逆立っているような感じ。高齢、闘病で毛並みも悪くはなってきたけど、若い頃からずっとこんなゴジラのような背中です。
chap110427.jpg
巨大ネコ、チャップ。
地震の時、一番怖がったのがこやつでした。デカイくせに繊細なんです、、、
スズよりだいぶ若いはずだけど、よく寝てます。朝から夕方まで寝てることもしばしば。
一番元気なのがチョコ。
chocochap110427.jpg
奥にいます。黒いのでよく見えない、、、、
暖かくなってきたので、外に出せ外に出せとうるさいです。

今回の震災で、多くのペットたちも犠牲になり、心を痛めておりました。もちろん人間最優先なのはわかりますが、特に原発周辺で避難を余儀なくされ、泣く泣くペットを家に置いてこざるをえなかった人たちのことを思うと、、、
3匹の猫と暮らす私には人ごとと思えず、こちらの団体へ、ほんの少しですが募金しました。
緊急災害時動物支援本部
おそらくこういった活動をしている中でも、最大の組織だと思いますので、信頼できるかなと。

少しでも多くのペットたちが幸せな生活を取り戻せますように、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

