スポンサーサイト


箱入りスズ

お気に入りの箱でくつろぐスズさん。
suzu110629.jpg
膀胱炎も腎不全も再発することなく、なんとか元気にしています。
日中は家にいて、夕方から外へ出かけて行きます。今年も蚊アレルギーがだんだんひどくなってきました(*´Д`*)

夜なかなか帰ってこなくて、苦労してます。
たいていお隣の屋根の上にいるのですが、そこから降りてこない、、、、去年まではおさしみとかかつおぶしとかおいしいものをいつも少しスズ用にとっておいておびきよせて入れていたのですが、療法食になってそれができなくなってしまったのがイタイ。
寒いわけじゃないので外にいてもいいじゃん?と思われるかもしれませんが、蚊の多い夜に一晩中外にいるのはなんとかさけたいし、ただでさえ減ってしまって元に戻らない体重が一晩食べないことでますます減ってしまうのもさけたい。
という理由で、やっきになって帰ってこさせようとしています。
少し調べたら膀胱炎などで療法食オンリーになってしまっても、それ以外のものをあげている飼い主さんが割といました。毎日大量に食べなければ大丈夫という見解。
そうだよね、納得。
数日前から、ちくわやお刺身をほんの少し(2センチ角くらい)でおびきよせて帰ってこさせて、それを食べさえてます。そのくらいなら大丈夫だろうな~、大丈夫かな~とちょっとビクビクですが。

スズの近況でした。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

