スポンサーサイト


ショックなのです~(*´Д`*)

もうシーズンは終わりですが、毎年6月は梅の季節ですよね。いろいろな方のブログでも梅酒や梅ジュースを仕込んでいるのを見かけます。
今年は私も、少しですが仕込んでみました。お酒は最近飲まないので、梅シロップにしました。

それが、、、、
完成目前でカビが出てしまい、廃棄処分、、、、、(*´Д`*)

在りし日の(というか仕込んだ日の)梅シロップになるハズだった梅さん、、、
ume01.jpg
氷砂糖が一般的なようですが、普通のお砂糖でもできるということで、普通ので(安いし)。
だいたい10日で完成のところ9日目にカビ発生という( ̄Д ̄;)
冷暗所に置くのですが、甘くみて普通にキッチンの片隅に置いていたのがいけなかった。そして6月の終わりの恐ろしい猛暑もいけなかった。

炭酸水で割って飲むのを楽しみにしていたので、ガッカリです、、、
来年リベンジします!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

