スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と娘のハンドメイド物々交換

私のハンドメイド好きは確実に母の影響です。
昔から、手作りは母の生活の一部だったようで、娘時代には自分で作った洋服を着ていたようですし、編み物なども。
私が子どもの頃は紙粘土のブローチを作ってデパートの手作りイベントで販売もしてました。
今でも、バッグを作ったり、かぎ針編みでいろいろ作ったり、刺繍も好きでよくやっています。

刺繍のエンブレム、という本を買ってせっせと作っていたのが、なかなかカワイイ(*´∀`*)
欲しいなと思っていたら、私の作っているマカロンストラップを作ってくれと言われたので、刺繍のブローチひとつくれ!と交渉。
で、物々交換したのがこちら。

マカロンは母が選んだ生地です、大きいサイズの方。骨董市で買った古いキモノ生地。
エンブレムは、他にも動物モノなどいろいろかわいいのがあるのですが、エンブレムらしい図案のこちらにしました。キルト芯がはさんであって、フチは切りっぱなしにボンドでほつれ止めしてあります。裏にはもちろんブローチ金具。

他に母が作っていたのをパチリ。

ドクロもかわいいな(´・∀・`)

小さいサイズのマカロンも欲しいようなこと言ってたので、もうひとつ交換できるかな?!

オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。