スポンサーサイト


韓国コスメに手を出しました!

少し前から、韓国コスメについてリサーチしていました。
今まではテレビなんかで見ても、興味なかったんですけどね~、なぜか急に買ってみたくなり、、、

最初に目を付けて、買おう!と思ったものはまだ未購入なのですが、少しずつ届き始めました。
韓国から直に届くものは少し時間がかかるので、その前にヤフオクで落札したサンプルセットがドカーンと!



Skin Foodのハチミツリップバームを物色していて、現品とBBクリームのサンプルを出品していた方がいたので、入札。同じ人がサンプルセットも出していたので、一応入札しておきました。細かい説明ナシとのことでなんと200円!
届いたら、ほとんど全てがハングルのみ表記で、うわ!と思いましたが、ネットで調べてだいたいわかったので、問題なしです。
それにしても、日本では「化粧水」「乳液」「美容液」くらいで、つける順番もわかりやすいけど、韓国の基礎化粧品てば種類が多くてビックリ!
「トナー」「スキン」「ソフトナー」「エッセンス」「ブースター」「エマルジョン」「クリーム」などなど、、、
なんとなく感覚で使います、、、、
サンプルセットはナチュラルリパブリックのものが多かったです。
とりあえず使い始めた化粧水と乳液(らしきもの)は、なかなかいい感じですが、韓国コスメはとにかく香料がキツイです!!日本の、ソフトな香りの化粧品に慣れていて、強い香りが苦手という人にはゼッタイにオススメできませんね。
サンプルの中にも話題のかたつむり系が入っていましたが、他にも韓国から直にかたつむり系のセットが届いています。

韓国コスメのカテゴリー作ったので、ちまちま紹介していきますね。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

