

かたつむり化粧品に挑戦 イッツスキン

韓国コスメといえば、、、かたつむりコスメ!
エスカルゴを育てている(養殖?)している人の手がキレイなことからエスカルゴのネバネバの分泌液が肌にいいことが発見されたとかで化粧品に使われるようになったのですよね。大雑把に言えば。

傷が早く修復してくれる効果もあるので、ニキビ跡なんかもキレイになるとかならないとか。
かなり前に購入してあったのですが、最近やっと使ってみてます。

イッツスキンのもので、化粧水、乳液、画像のクリーム、それにBBクリームのトライアルセットを購入。
かたつむり、いろいろありますがイッツスキンのは割とお高めなラインです。
トライアルのクリーム、容器はまあまあ大きいのに中身ちょっとしか入ってなかった~( ̄Д ̄;)

かたつむりの粘液を顔につける、、、、抵抗がないと言えば嘘になりますが、そのものをつけるわけじゃないしね、化粧品としてちゃんと加工されたものだしね、と自分に言い聞かせて思い切って使用。
普通にイイけど、、、、(´・ェ・`*)
すごくいいってほどじゃないような、、、?今までいろんな韓国コスメの基礎化粧をとっかえひっかえ使って、どれもいいのですが、これも同レベルでイイというくらい。
でも確かにニキビ跡が小さくなってるような気もします。

 

クリームをリピするとしたら、もっと安い方にするかも。
ネイチャーリパブリックのサンプルもあるので、使ってみてよかったらそっちかも。

といっても、どうしてもリピしたいというほどの使い心地でもないかな~。
あ!セットに入っていたBBクリームは薄づきで、最初はまったくカバー力なくて、これ下地??と思いましたが、ちょっと多めに使えばまあまあカバー力も出てきます。落とした後の肌がツルンとして、かなりいい感じ。つけている間もスキンケア効果が続いている実感があります。
自宅で過ごす休日の薄メイクとしてはいいかも。


オークションに出品しています。
makaronmargaretgr01.jpg
大好きなマーガレットアニー、このグリーンはホビーラ限定色です!
makaronakazukinbr01.jpg
赤ずきん、前回に続いて出品しています。今回は小さいサイズの方です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

