スポンサーサイト


無印のエイジングケアシリーズ 導入液

久々に、韓国コスメ以外のコスメです。
mujiagingcare.jpg
どなたかのブログで見かけて、試しに小さいトラベルサイズを買ってみました。無印のものです。

導入液って、洗顔のすぐ後(化粧水をつける前)につけるものです。これをつけることによって、その後につける化粧水や乳液などがよりしみ込みやすくなるというもの。

この導入って、韓国コスメが始めたのでしょうか?
韓国コスメの基礎化粧の種類が多いということは前にも書いた気がしますが、導入液のあるメーカーがけっこうあるんですよね。
私が使ったのはエチュードハウスのファーストエッセンスというもので、その後の化粧水がしみ込むというかもっちり潤うというか。つけるとつけないでは全然違いました。
今回の無印の導入液はサラっとしていて、それこそ肌にすぐにしみ込む感じ。その後の化粧水のしみ込み具合もいいような気がしますが、エチュードハウスほどもっちりはしません。

やっぱり、軍配は韓国コスメかなー。
というわけでファーストエッセンス買いました(´・∀・`)届くの待ってます。
今や基礎化粧からメイク、トリートメントまで、ほとんど韓国コスメを使っています。最初は半信半疑だったけど、ホントにいいですヨ!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

