スポンサーサイト


本格的なライ麦パンが食べたくて

去年のことなのですが、突然なぜか無性にライ麦パンが食べたくなりました。もともとライ麦パンは好きなのですが、そこらへんで売ってるのってライ麦がほんのちょっとしか入っていないものばかり。
もっとドッサリ、ライ麦のものが食べてみたくて調べてみたら、ありました。ライ麦100%が!


ドイツの本格的なライ麦パンです。「世界一の美女になるダイエット」の著者エリカ アンギャルさんのご推薦らしいです。全然知らないんですが、、、
届いてみてビックリ。これ、パン?
パンというにはあまりにも薄いです。5枚入りですが、1枚が5ミリあるかないかくらいかな、サンドイッチ用のパンより薄いかも。大きさも日本の食パンよりかなり小さめです。
真っ黒なのは画像を見てわかっていましたけど、ホントに真っ黒です。フワフワ感はまったくなし。
どうなの~???と思いましたが、とにかくトースターで焼いて食べてみました。
うう(*´Д`*) すっぱい!!
レビューから酸味があるということも承知の上だったのですが、これほどとは(*´Д`*)
ちょっと1枚食べるのも挫折しそうになりましたが、なんとか食べました。
次はとろけるチーズをのせてみたらいくらか酸っぱさが中和されました。クリームチーズを買ってきてつけたらまあまあ食べられました。

このライ麦パンのシリーズは画像の2つともう1つ、3種類あって、全部1つずつ買ったのですが、最初に食べたのがオレンジ色のパッケージのもの。これがどうも一番酸味のきついものだったようです。
青いパッケージともうひとつ赤いのがあるのですが、この2つは酸味がいくらか弱くて食べやすいです。何もつけないで全然食べられます。

で、結局まずくてダメなのか、というとそうでもないのですよね~。なんか慣れてきたらおいしく感じできてはまってしまったのです!
オーブントースターで5~7分くらい、カリッカリに焼いて食べています。青と赤なら何もつけずにいけますが、のせるならチーズやトマトなどが合うと思います。薄くて小さいですが、かみごたえがあるので1枚でも割とおなかいっぱいになります。
封を開けなければ1年くらいもつので、その点もいい。
ベーグル40コを2回注文して食べたので、もうさすがに飽きて、最近はコチラが朝ご飯。
それと、お通じも良くなる効果あると思います。個人的にはお気に入りでしばらくリピ決定です。おすすめですが、とにかく青と赤のものから試してみることをおすすめします!

オークション、本日終了日!
baticpink03.jpg
バティック使用の布箱、マカロンストラップ、いかがですか?

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

