スポンサーサイト


普通郵便未着のその後


 先日も書きましたが、その後について。

 3月5日にポスト投函した普通郵便が15日になっても届かないと先方から連絡を受け、数日待っても届かないので、20日にネットで調査依頼を送信。21日に届いたと先方から連絡あり。
 てっきり、調査依頼を受けて探したらどこかから出てきたので急いで届けてくれたんだな、と思っていたのですが数日後に速達で調査報告が届きました。私が投函したポストや通るべき営業所などかなり細かく調べて、それでも出てこない、継続調査中。という内容。
 すでに届いていることを知らせた方がいいか?と思ったのですが調査依頼関係のページにそういう内容を送信できるページがないので、まあいいか~とほっときました(ダメ??)。
 そうしたら、とうとう郵便局の担当の人が直接報告に家までやってきました、、、、もう届いてるからいいんだけどなーとも言えず、長々と(失礼?)調査の報告を受けるはめに、、、
 21日に先方に届いたというのは承知していたようで、それでもなぜこれほど遅れたかをしつこく(失礼??)調べていたようです。結局、間違って違う営業所なんかを点々と回ってきたか、近所の別のお宅に誤配されたのかもとか言ってました。

 こんなに丁寧に細かく調べてくれるとは思いませんでした~。低料金の普通郵便なのに、なかなかやりますね。でも一度調査を依頼すると、これだけ労力を費やして調査していただくことになってしまうので、あまり気軽にちょっとの遅延くらいで依頼するのはやめた方がいいのかな、、、という気もしました。
 同じような郵便事故で思い悩んでいる方がいたら、と思い長々と書かせていただきました~。

 オークションに出品しています。
makaronAnniepu01.jpg
 ついつい自分が好きな柄なので、たくさん買ってたくさん作ってしまうマーガレットアニーですが、私が好きなほど皆さんは好きでもないようで、、、すごく人気!ではありませんが、まあボチボチ落札いただいてます(´・ェ・`*)かわいいのにー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

