スポンサーサイト


Gマーケット トラブル

 私が韓国コスメを買うのがGマーケットというサイトなのですが、最近注文したものと違うものが届いてトラブっていました。やっと解決したので、参考までに経緯を書いておきます。
 楽天みたいにGマーケットというサイトに、たくさんのショップが登録して出店しているのですが、運営しているのが韓国なので登録しているのも大部分が韓国で、あとは中国と、日本も少しという感じです。
 今まで特にトラブルもなく順調に買い物できていたのですが、化粧水を注文したところ、届いたのが乳液という間違いがありました(ちなみに韓国のショップです)。商品ページにはレビューの他に、問い合わせのコーナーもあり、そこに書かれた問い合わせとショップからの回答を閲覧できるようになっています。届いた後、問い合わせを書き込もうと見てみたらここ一ヶ月くらいに同じように化粧水を注文して乳液が届いたという書き込みが多数!
 しかもまったく回答がなく、無視されているようで、何度も同じ人がキレ気味に書き込んでました、、、、

 とりあえず、私も問い合わせをしておいて、記載のメールアドレスにも直接送ってみましたが、このアドレスがデタラメなのか、日本からだからなのか、とにかく送れなかったです、、、、
 メールアドレスも使えない、問い合わせしても回答がない、そもそも化粧水と乳液をこんなに頻繁に間違って送ってくるなんておかしいじゃないか!化粧水が品切れで、しょうがないから乳液を送ってしまえ!といういいかげんな対応なんじゃ?
 とフツフツと怒りがヽ(`□´)/

 2、3日回答がないので、Gマーケットのカスタマーセンターに直訴!かなり怒り気味に、問い合わせを送りました。このまま代金が引き落とされたら詐欺じゃないか!!という感じで。
 すぐに担当者から返事がきて、間違って届いた商品の画像を送ってくれというので送って、交換するか、返品かというので、もう関わりたくないから返品!送料とかもちろん出さないわよ!と。
 販売店に確認してもらって、とうとう返金にこぎつけました。ご迷惑をおかけしたので、間違った乳液も返品せずお使いください、だって。

 やっとモヤモヤしていたこのトラブルが解決して、すっきりです。商品ページの問い合わせに何度も書き込んでいる人に教えたあげたいけど、そのすべがないのが残念。
 韓国や中国の販売店は、やっぱり日本に比べると対応が悪いところがありますね。でも、あきらめずに大モトのGマーケットに動いてもらえばなんとかなるという体験談でした、、、、参考までに、、、、

 オークション、本日夜終了です!
makaronbetsyred01.jpg
 落ち着いた赤のBetsy。ホビーラの縮小版なので、マカロンにもちょうどよくていいですな~(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

