スポンサーサイト


網膜剥離で父が入院(*´Д`*)

 今日は新規の出品はありません~。
 先週父が網膜剥離で入院しまして、バタバタしていたため製作の時間もありませんでした。

 網膜剥離って、ボクサーなんかがパンチされてよくなるやつ、、、というくらいの知識でしたが、糖尿病からくる網膜剥離もあるんだそーです。それほどひどい段階ではないけど、父は糖尿病の薬を飲んでいます。糖尿病で失明、というのも聞くけど、網膜剥離が原因なのですね。

 視界がぼやけるといって近所の眼下に行って、網膜剥離と診断され、大きな病院での検査をすすめられて紹介された病院に行ったところ、そのまま入院となってしまいました。
 目の手術なんて、レーシックとか白内障とか、日帰りでできたりすると聞いていたので、父もせいぜい1、2日の入院じゃないの?なんて甘く見ていた私たち家族なのですが、なんと一ヶ月の入院!
 入院を知らせた親戚に経験者がいて、手術のあとの「うつぶせ」がつらいと聞いて、なにそれ?とネットで調べたら、術後ずっとうつぶせ状態でいなければならないらしく、3~5日、一週間と書いてある人もいて、びっくり~。とにかく寝てる時も起きてる時もずっと顔を下に向けていないとダメらしい、、、肩や首はこるし、眠れないし、顔はむくむしと本当に大変そうで、、、、
 と、心配していたのですが、昨日手術の詳しい説明を聞いたところ、うつぶせが必要な方法ではなく別の方法の手術だということでした!よかった~!

 以前にもっと深刻な病気で入院していたこともあって、その時は私たち家族も精神的にふさぎがちでしたが、今回は目で、まあ大変は大変だけど、命にかかわるというわけではないので、いくらか気分も楽な方です。

 というわけで、今後も製作の時間が取れたり取れなかったりになりそう。リクエストいただいているものから作っていきますので、よろしくお願いします~。

再出品はあります!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

