スポンサーサイト


ダイソーの蓄光テープで部屋に星空を

 100均ネタは久しぶり、、、、好きでいろいろ買ってはいるのですけどね。
 中学生くらいの頃住んでいた家の自分の部屋の天井に、星の形をした蓄光シールを貼って星空のようにしていました。かなり前から今の部屋でもやりたいな、と思ってはいたのですが、あまりにも前のことなのでそのシールがどこに売ってたのかわからず、探しても大きな惑星のシールみたいのはあったのですが、見つからず。
 忘れてしまったり、また思い出したりとずっとしていました。
 ダイソーをフラフラ徘徊していた時蓄光テープが目にとまり、ピンときました!小さく切って貼ればいいんだ!と。
100kinchikkou.jpg
 これです。
 横に半分に細長く切ってから、さらに1辺が3ミリくらいのちいさな三角に切りました。こんなに小さくてもちゃんと光るかな?と思いましたが、大丈夫でした。
 天井に数日かけてランダムに貼る。これがけっこう大変、首が痛くなるし(*´Д`*)
 いい具合にランダムに貼るのもけっこう難しい。無意識に等間隔になってしまったり。
 部屋の隅っこの方に天の川を作ろうと、他よりも密集させて貼っているところで買っておいたテープがなくなり、先日また買ってきました。まだ続きやってませんが。
 あとは流れ星的に見えるように細長いのも貼ってみようかと。天の川と同じように密集させる方法で三日月も壁の上の方に作ろうかなと。

 100均のものなのに、けっこう優秀でかなり強く、長時間光ります。寝る前に天井に星空が浮かび上がり、なかなかよいですヨ(*´∀`*)

 オークション明日終了日です(´・∀・`)
sleepingrosegr01.jpg
 めったに作らないスリーピングローズのグレーも!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

