スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリシモのアフガン編み

 去年の冬に、フェリシモのアフガン編みのキットを6回分購入していたのですが、3回分だけ編んで放置してました(*´Д`*) ちょっと前から引っ張りだして、もう1回分編み足して4回分でPCイスに置いているシートクッションのカバーに仕立てました。
afugan01.jpg
 裏側はテキトーなあまり布で。
 アフガン編み、かぎ針と棒針あみが合わさったような、おもしろい編み方です。ただ、編み加減でギュっと小さくもゆるーく大きくもなるので、同じくらいの四角にするのがすごく難しいです。かぎ針でも棒針でも、もちろんそうなのですが、アフガンが一番大きさ調整が難しいと感じました。
 キットが2回分余ってしまって、どうしよう、、、2回分で中途半端ー。
 それは置いといて、習得した編み方でクッションカバーも編み始めました。だいたい最初に想定した長さよりも小さく編み上がることがわかってきたので大きめにしたつもりでしたが、やっぱり小さくなっちゃった、、、
 中に入れるヌードクッションの綿を少し抜いて小さめにしなければ、、、、

 オークション、本日終了日です!
appledore01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。