スポンサーサイト


ねこたつ ペットの夢こたつ


 去年までは冬になると小さなコタツを出していたので、スズがぬくぬくと入っていたのですが、今年は床に座る生活ではなくなったので出さないつもり。となると、スズがかわいそう〜、、、、と悩んでいました。
 そこで、以前にショップチャンネルで見たことのある「一人用コタツ」なるものはどうか?と。

 これです。コタツといっても、下に足を入れるスペースはなく、これの上にブランケットなどをかけて使うもの。フトンに入れてもいいというので、これをフトンに入れてスズを潜りこませようかな?と思いました。でも自分が寝る時どうなん?暖まっていていい?ジャマ?
 そして、もう一つの候補が「ペット用コタツ」。

 これです。
 かなり迷ったのですが、結局こちらにしました。結果、よかったです(´・∀・`)スズさん、気に入って入り浸っております。
 これはこれで、いいとこと悪いとこもあるんですけどねー。
 付属のこたつ布団の色がまずダメー、、、、ずれないようにヒモがついていたり、毛がつきにくいようにツルツルのポリエステル生地だったりと工夫はしてあるんですが、とにかく色が嫌すぎる。ピンクの物を部屋に置きたくないんですよー。今はとりあえず使ってますが、そのうち取り替えます。
 オンオフがコンセントに直接差し込むか引っこ抜くかでしかできない、、、、スイッチくらいつければいいのに、、、とか。
 いい点はペット用なので暑くなりすぎない温度、音もうるさくない、とにかくコンパクト、そして8時間使っても電気代4.4円。
 スズは私のベッドの上の壁側で寝ているのですが、その上にパカっとコタツを置いて、いい具合に寝ています。ベッドの上にコタツ?!と思われるかもしれませんが、、、、セミダブルなのでなんとか。中の温度は31度くらいということです、昨日くらい寒ければちょうどいいみたいですが、今日くらい暖かいとちょっと暑いのかたまに出てきて涼んでいます。31度って、人間にはあんまり暖かくない温度だって書いてあったけど、手を入れてみると思ったより暖かいです。
 スズには来年の冬はこないかもしれないけど(去年の冬もそう思ったんですが、、、きました(*´∀`*))まだチョコとチャップがいますからねー。お下がりを使う日もくるでしょう。

 お値段も手頃でおすすめです。毎年人気で、冬本番になると売り切れてしまうことがあるようです。レビューを見ると3匹のネコそれぞれに1台ずつという人もいたりして、、、、2匹ならくっついて入れないこともないけど、基本的には1匹用と思った方がいいですね。
 これでスズさん、この冬は暖かく快適に過ごせそうです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

いいねぇ~
非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

