スポンサーサイト


キャンドル復活

 キャンドルが好きで、以前はよく夜になると灯していたのですが、四六時中、細かい作業をするようになってからは常に明るい状態の部屋にいるので、もう何年もしまいこんだままでした。
 もちろん最近も状況に変わりはないのですが、寝る前のほんのちょこっとの時間やごくごくたまにボーっとする時間などにキャンドルをいくつかつけて楽しむようになりました。秋頃からでしょうか。
 のせるほどの画像ではありませんが、、、、
can5.jpg
 ガラスのキャンドルホルダー、赤い方は100均のもの。明るい場所で見るとチープですが、暗くしてキャンドルをともすと光が放射状にひろがって、まあそれなりに。

 クリスマスな雰囲気にもぴったり。
SHH.jpg
 実はこれは本物のキャンドルではなく(見ればわかるか、、、)、LEDのもの。ボタン電池です。
 雑貨屋さんで見かけることがありますが、先日めったに行かないマイナー(と思われる)100均で発見して試しに買ってみました。一応チラチラと炎が揺れるような感じになっていて、なかなかかわいい(´・∀・`)あと2、3コ欲しいけど、クリスマスコーナーみたいな売り場にあったので、もうなくなっちゃうかな。

 1枚目画像の一番左も実はLEDのもの。明るい場所での画像はこんな感じ。
fakecan2.jpg
 グリーンの蝋のような素材でできています。無印のもので、半額になっていたので買いました。

 夜だけではなく、くもりや雨の日の日中も、意外にキャンドル日和なんですよね。天気の悪い日も、キャンドルが楽しめるので、嫌じゃなくなりました。
 寝る前のほんの少しの時間ですが、小さな間接照明だけにしてキャンドルをいくつか灯して、くつろいでからベッドに入ると、なんとなく寝付きもいいような、、、気がします。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

