スポンサーサイト


2013年 初出品しました 2013.01.07

 年末年始に作りためた箱たち、出品しました〜。
2013All.jpg
 右に3つ重ねてあるのは常連サマのオーダー。無事に完成しました。

 今日の新規は7点。
 サイズいろいろで作ってみました。
 基本の一番小さいサイズは、ホビーラのコットンテイル1Pピンクとオレンジ、C&Sのスリーピングローズダスティーパープル。
 基本サイズをSサイズとすると、オーダー品の一番上に置いてあるコットンテイルオレンジがひとまわり大きいMサイズ。さらにひとまわり大きくしたのがLサイズ、今回はVoyseyグリーンで作りました。
 次が名刺サイズとして作っているもの、Voyseyカーキです。今回作りませんでしたが、次の大きさがポケットティッシュサイズかな。
 そしてPuffで作ったのは、以前は裁縫箱サイズとして作っていたものの、縦横は同じだけど高さは薄くしたバージョン。内箱なしのすっきりタイプ。内箱を作ってストッパーをつけてという作業がかなり時間かかるのであれはもう廃盤にして、この大きさはこれでいくことにしました。
 そして一番大きいのが今回はスリーピングローズのダスティーパープルで作った、木製仕切りつき。

 この他に細長いリング収納用タイプ。同じく細長いメガネやペンケースにぴったりのタイプもあります。
 
 木製の仕切りボックス、今使っているものよりさらに一回り大きいのがあるんですよねー。あれを内側に入れてもっと大きいサイズを作るかどーか考え中。お値段高くなっちゃうし、どうかなー。
 マカロンはもうブームが落ち着いて、あまり出なくなったので今年はどうだろう、、、、ハート型のマカロンを最近見かけるけど、作っても出るかどうか、、、という感じ。
 何か箱以外の新商品、今年はがんばります!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

