スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のスズの様子 2013.02.06

 慢性腎不全のスズ、近況です。
 12月中旬に点滴後はなんとか週に二回の補液と注射でしのいでいます。点滴をしても、数値があまり下がらなかったので、またすぐにしなければいけないかもと思っていましたが、ヨロヨロと低空飛行ながらも小康状態という感じ。
 食欲が出なくて、新しいドライを探してきてはあげてみても少ししか食べず、、、、ネットで前から知っていたのですが、腎不全ネコ用の高栄養高カロリーの「リーナルケア」を購入。
 前から知っていたのに、なぜ早く試さなかったかというと、こちらは液体なのですが、基本的には強制的に口に流し込む用のものだからということ。見た目はちょっと茶色がかったミルクのような感じで、好んで自分から飲む猫もいるようだけど、いろいろ調べるとやはり飲まないコが多いようで、、、、
 好みのうるさいスズなので、ゼッタイ自分からは飲まないと思い躊躇していましたが、そんなことも言っていられない状況になりつつあったのでとりあえず1缶購入。

 1つなら、送料無料のこちらが安かったです。といってもやっぱり高価ですが、、、、送料を考えなければ840円のところが最安値でした。
 ダメもとでお皿に出したら、すんなりピチャピチャと飲んでくれてビックリ!
 1、2日で飲む分以外は製氷皿に入れてキューブにして冷凍保存。1日に3回1キューブずつあげて4日くらいはもちます。
 かかりつけの動物病院に相談したら、取り寄せて、最安値の800円で譲ってくれることになりました。追加追加で注文してもらって、今ではこれなしは考えられません。

201301a.jpg
 
 でもずっとあげていると、だんだんいやがるようになってきて、最近は強制と自力が半々くらい。この他にドライも少しは食べていて、なんとか3.4キロ台をウロウロしている感じです。
 今月中にはまた点滴するようになるかもしれないなーと思いますが、がんばって生きてほしいです。

 腎不全のネコさんをお持ちの飼い主さん、リーナルケアを迷っている方がいらしたら、ぜひ一度は試してみることをオススメします!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。