

ニベアだけ!美容法に挑戦してみた!


 最近話題のニベアだけ美容法。
 とにかく、スキンケアはニベア(青いやつ)だけというやつ。ニベアの成分がドゥラメールとかなんとかいう、高級クリームの成分と同じなんだそうですヨ。
 
 基本は洗顔の後にいきなりニベアを塗る!終了!

 さらに、ニベアはクレンジングもできるそうです。乾いた手でくるくるなじませて、洗うだけ。ただし落ちにくいアイメイクなどは専用のクレンジングを使った方がいいみたい。
 ダブル洗顔も必要なしで、化粧水もつけずにニベアを塗る。朝も洗顔料不要で、水かぬるま湯で洗うだけ。

 ということは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液などをすべてニベア1本で完了ってこと、、、、すごい、、、、私はさらにプレ化粧水も使ってたし、化粧水3回はつけるし。
 
 で、1週間やってみました。クレンジングは普段使っているダブル洗顔不要のを使用、朝も洗顔料使ってますが、化粧水なしでいきなりニベア塗りました。確かに、全然大丈夫!乾燥しないし、ベタつきもしない。いろいろ使ってる時と変わりないんですヨー。
 変わりないってだけで、いつもより良いってほどじゃあないんですけどねー。でもニベアだけで、変わりないってすごいと思う、、、
 1週間たって、このままニベアでいいか〜と思ったけど、今はなんとなく化粧水1回だけつけてみています。やっぱり少しは水分入れたくて。
 ちなみに、青い定番ニベアとニベアソフトという少し水分の多いタイプとあるけど、青ニベアの方が使っている人が多いみたい、ソフトは成分が違うのかな?
 どっちにしろ恐ろしく安いことは確か。

 最初は化粧水だけつけてからニベアの方が抵抗ないかもしれませんねー。皮膚に一枚皮脂膜を作ってくれるようなので、水分を入れた後のフタとしてはもってこいかも。慣れたらニベアのみにしてみても。
 この方法が合わない人もいると思うので、自己責任で試してみてくださいねー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

 
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

