

ドーム

 素敵ブロガーさんのまねっこをするのが最近のブームσ(^_^;)
 人気があるし、雑誌にも掲載されているので、見る人が見れば誰のブログかきっとすぐわかるでしょう〜、大好きなのです!
 だいぶ前の記事のまねっこなのですが、100均のスノードームキットの台座部分に手を加えてディスプレイ用のミニドームを作りました(´・∀・`)つぶつぶのデコシールを貼って、アクリル絵の具でペイントペイント。何度も重ね塗りして、さらにコーヒー液や少しの黒で汚しをかけて、、、、こういうペイントを初めてやってみましたが、初めてにしてはそれなりにできた!ような(自画自賛すみません)気がします〜。
 ちなみに、スノードームキットだけど、中に液体は入れてませんヨ、もちろん。小さな雑貨を飾って楽しみます。ドーム部分はプラスチックです。
shikatori.jpg
 右のガラスドームも100均の耐熱プリンカップに透明ビー玉を貼付けただけのもの。これもどこかのブログを見てのまねっこですが、いろんなブログで見かけるので、誰が元祖なのかは不明。ビー玉くっつけるだけでドームに見える、、、、すごい発見。
 ダイソーのうすグラスシリーズでこれを作っている人が多いけど、もうちょっと小さい方がいいなと探してプリンカップにしました。
 テレビの前のちょっとのスペースに置けて、いい感じ。テレビってほこりを吸い寄せるからちょうどカバーになって中の雑貨にほこりがつかないのもいいですネ(*´∀`*)

 他にもいろいろまねっこして楽しんでます。
 
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

