スポンサーサイト


久しぶりの浦和骨董 戦利品

 先週の土曜日、浦和骨董に行ってきました。
 浦和骨董に行くのも久しぶりでしたが、親友との再会も、ホントにホントにすっごく久しぶり!彼女は骨董市初めてということだったので、楽しんでもらえるかなーと心配でしたが、楽しんでもらえたようでヨカッタ(*´∀`*)
 あまりに楽しくて、別れた後にもう一度戻ったというくらい、、、、、!ビックリしました。

 私は探していた茶色くて小さなビンが見つかって嬉しい。フタはなくてもよかったんだけど、フタつきでした。フタが透明の小さなアルミ(っぽい)ケースも、小さいモノスキーの私にはお宝。
urakotsu20130323a.jpg
 ビンはとりあえず棚に置いて飾ってます。
 ケースは、キレイに洗ってピアスを入れてます。


 そして今回ヒットだったのは、レトロなタイル屋さん!
 キレイな色のさまざまなサイズのタイルがひとつずつ買えるのです!
urakotsu20130323b.jpg
 ちょっと光っちゃった画像で、実物よりイマイチな色になってますが、どの色も少しくすんで大人カラーでかわいいです。
 コースターにしたり、つなげて鍋敷きにしたり、マグネットをつけたり、そのまま飾ったりと、使い道いろいろありそう。
 友達もタイル好き!らしく私の10倍くらい、がっつり買ってました!
 私ももっとたくさん買おうかと思ったのですが、毎月浦和骨董に来ているというのを聞いて、次でもいいか、と。何を作るかじっくり考えて、どのサイズをどのくらい買ったらいいか、ある程度決めて買いに行こうかなと思います。
 ちなみに、一番安いのが1枚20円、次は50円、大きいのでも100円です。種類によっては大きいの300円とかのもあったけど。来月からは値上がりするかもと店主が言ってたけど、それにしてもお安いです(´・∀・`)

 友達はもう、このタイルたちで何か作ったらしい!
 画像送って!見たい〜!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

