スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新しい手作りジャンルに手を出した!

 以前から気になっていた手作りジャンル、、、、それはデコパージュです。手作りをされる方のブログを見ていて、何度かデコパージュの記事に遭遇しているうちに興味が出てきて、検索して調べたりしていました。
 まずは自分の気に入るペパナプ(ペーパーナプキン)が入手できるかどうか。
 できました(*´∀`*)
 ペパナプって、すごいいろんな柄があるんですねー。今まで気にしてみたことなかったので、びっくりしました。アンティークテイストの柄や、私の好きなビオラやパンジー柄など、たくさん手に入れました〜(´・∀・`)
 ペパナプ準備OK、ということで、やっと肝心のデコパージュするのに必要な専用の液体もゲット!

 まだ失敗もあったりして、手探り段階ですが、いろいろなものにくっつけてみてます。
deco01.jpg
 空き缶を白くペイントしてからビオラとチョウチョをぺたり。底に釘で穴をあけて多肉でも植えようと思います。
 木箱を白く塗って、鳥さんをぺたり。これはなぜか後から白い部分が黄ばんでしまって、、、なんでだろう?白のペイントはべったり塗らずササッとうっすら下の木の色がわかるくらい薄く塗ったのですが、そのせいかな?もうちょっと白をこってり塗って再チャレンジしてみたいです。
 あとはダイソーの木片(積み木?)にいろんな柄をぺたり。
 これこれ!これが一番やりたかったのです。大好きなブロガーさんがこの木片をいろいろ素敵に変身させていました。

deco02.jpg
 これをやるために、かなりたくさんの柄のペパナプを集めました!
 使い道なんてないんだけど、ただ重ねてディスプレイしとくだけでも雰囲気があってかわいい!
 6面の中に、アンティークっぽい面、ブラック系のちょっとかっこいい面、キャスのペパナプでかわいらしい面、といろいろなテイストを入れておくと飾る向きを変えるだけで、何パターンかのテイストにできて楽しいです。

 デコパージュといえば、、、、の、デコパ石けんも作ってみる予定。
 ちなみに、ペパナプはオクで1枚や2枚売りをしている方から購入。いろんな柄が欲しいので助かります!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。