

多肉少し増えました(´・∀・`)

 多肉好きの友人の影響で、お花屋さんでもついつい多肉コーナーばかり見てしまって、あれよあれよという間にいくつかカゴに入れてました(*´∀`*)
tani201305a.jpg
 3種類買って、うちにもともとあったセダム系や子だくさんの多肉の子どもたちがだいぶ大きくなってきたので一緒に寄せ植え。ジョーロと白く塗ったリメイク缶と手前の丸いの、3つもできちゃった。

 ちょい背が高めのが「星の王子」という名前、、、、
 調べたらこの種類の仲間は「彦星」とか「南十字星」とか、星の名前がついたのが多いみたい。上から見ると形が星形だもんね。
tani201305b.jpg

 これ増えた子株なんだけど、もうすでに子株にまたさらに子どもが、、、、
 いったいどんだけ増えるつもりなんだか。
 もともとの親株は前の記事のカフェオレボウルに植えたもの。もうお孫さんがいますよ、、、、
tani201305c.jpg
 紫外線に当てないと先の黒い部分が緑になってしまうようです。この画像の4つはよく陽に当たっていたのでちゃんと黒くなってる。

 こういう多肉もいいんだけど、私はセダム系が気になって、一緒に3株購入してます。また後日書きますね。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

