スポンサーサイト


2013.5月の骨董市で買ったもの

 土曜日の骨董市での戦利品です。
 前から欲しかった古い検眼レンズを発見!しかも一つ150円〜(´・∀・`)安いと思います。相場は300円くらいなので半額。
 最初これを見た時はルーペかな?と思ったのですが、眼鏡を作る時に度数を調べるレンズです。持ち手のところに度数の数字が入っています。
 古いものだけど、すごく古い(100年以上)ってわけではなさそうなコンディション。銀色と真鍮の2色あったのでひとつずつ買いました。
 何に使うかって?
 ディスプレイするだけですσ(^_^;)
 ネックレスにしている人もいるけど、、、、、どうだろうそれは、、、、まあ好みはそれぞれですからね。
kengan.jpg

 もうひとつはおままごとセット。
 バケツと水筒はひとつずつ、フライパンやらおろし金やらはふたつずつ入ってました。
omamagotoset01.jpg
 バケツと水筒とフライパンは文句なくかわいいけど、他は正直微妙な感じ、、、、このセット内容だと、おそらく包丁なんだろうと思うけど、どう見てもノコギリにしか見えないものも、、、、でもバケツもあるんだし、キッチングッズってわけじゃないのかな?ノコギリなのかな?
 フグのプリントされたナベらしきもの、ダイコンのプリントされたおろし金らしきもの、もうひとつおろし金と同じ形でなぜか雷マークのようなプリントの、、、これはなんだろう?というセット。

 大きさはこんな感じ。
 小さいモノスキーにはもってこいのサイズです(*´∀`*)
omamagotoset02.jpg
 こちらはちなみに500円でした。

 本日のオークション出品は再出品のみです。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

