スポンサーサイト


2013.6月のスーパーアリーナアンティークで買ったもの

 先日のアンティークフェアでの購入品です。ちまちまっと。
 一番下のセロハンに入ったままのやつ、買おうか迷ったんだけど、いつも迷ってやめると後悔するので買っときました。でも、やっぱりいらなかったかも、、、、、
 1800年代のとても古いものだそうです。たぶん本の表紙かなにかだと思います、右側にポストカードくらいのサイズの四角い窓が空いているもの。絵柄はお花で、いい具合に茶色っぽく変色しています。窓の裏に写真やポストカードをくっつけて額縁的な使い方ができるかも、と思ったのですが、思ったより窓が大きいみたいで、うーむ。
201306antiqu01.jpg


 外国の使用済み切手。ステンシルプレート。時計の歯車パーツです。
 興味のない人にはなんだこりゃ?なアイテムばかり、、、、最近歯車パーツが密かにブームなんですよね。知っている人は知っていると思います、、、、
201306antiqu02.jpg


 ミルクガラスの小さなビン。先日骨董市でも買った検眼レンズ。古い時計盤。
201306antiqu03.jpg
 検眼レンズはこないだ買った150円のより持ち手の細工がゴージャスです、お値段も倍の300円でしたが。持ち手のデザインがいろいろあるので、集めようかな〜と思っています。
 時計の文字盤は1500円と思ったよりお高めでしたが、欲しかったので嬉しい。ムーブメントをつけて時計として復活させるつもり。このままディスプレイしとくだけでも雰囲気があっていい感じです(*´∀`*)

 混んでいてゆっくりじっくり見れなかった割には、まあまあの収穫でした。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

