スポンサーサイト


猫ベッド作りました

 ネットで知った100均のシートクッションで作るネコベッド。少し前に作りました。
 画像を見たら作り方、だいたい想像できますよね。
nekobed.jpg
 シートクッション5枚でできています。
 4枚は半分に折ってちくちくかがり縫い。1枚を底にして周りに半分にした4枚を縫い付けているだけです。簡単な作りだけど、手縫いなので手が疲れました(*´Д`*)

 これを知って早く作りたくて100均に通ったのですが、なかなか同じ柄5枚そろえるのが大変でした!1枚底部分は色違いがいい、としても周りの4枚は同じ色でそろえたかったし、あんまりピンクとか変な柄は嫌だったのでいくつかの100均に行って、在庫を確認してもらったりして、入手するのに手間取りました。

 スズに、と思って作ったのですが、スズさんお気に召さず(*´Д`*)
 仕方なく他の2匹にと持っていったら、チャップが一番気に入ったようです。チョコもこっそり入ったりしてたけど。ただ、これはどちらかというと寒い季節向きですね。暑くなったらチャップも入らなくなってしまいました。洗濯機で丸洗いできるらしいので、洗って冬までしまっておくしかないかな、、、、、
 
 そのチャップ。しばらくTシャツ生活してました。
Chap20130615.jpg
 年に一回のワクチンをチョコとチャップ同時に打ったんですが、注射したところがかゆいらしく2匹ともガシガシかいて、すごい毛玉がそこら中にゴッソリ。今までこんなことなかったので、心配しましたが、ワクチンのあとはそういうことあるみたいです。
 特にチャップがひどくて、すっかり背中にハゲができてしまい、かきすぎて皮膚も赤くなり血膿も出てくるほど。それでしばらくTシャツ着せてましたが、先日乾いてよくなっていたので今は普通にハダカです(´・∀・`)

 スズはだんだん食欲落ちてきて、パッタリと2日間食べなかったので、木曜日に点滴入院。今回かなり数値が悪くなっていたようです。でも点滴の効果もいつもよりあって、翌日にはゴハンも食べだして、今日も見に行ったら食べていました。明日退院予定です。
 スズがいる時はオシッコだ、ウンチだ、吐く〜、と夜もしょっちゅう起きなければならず、いつも細切れの睡眠です。もう慣れてるし、自分で面倒みると決めたのでいいのですが、入院していてスズのお世話がない日のよく眠れることといったら!
 とはいえ、いないと寂しいです。
 先は短いですから、細切れ睡眠でも、がんばってお世話しますとも。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

