スポンサーサイト


タティングクロス ブラウンバージョン

 タティングのクロス、土台の木をブラウンにして作ってみました。ちょっと前に買っておいた水性ステインなのですが、思ったような茶色じゃなかった、、、、まあ悪くはないんだけど(´・ェ・`*)
 あ、この画像真ん中にスワロつける前だった〜。
crossminimini01.jpg
 でもブラウン、けっこう気に入りました。ナチュラル系のインテリアにはピッタリですね。黒は黒で、ピリっと引き締め効果があって、よいですし。


 ブラウンの方は、一番細い糸で編みました。
crossminimini02.jpg
 なので、黒と比べるとまた一回り小さくなっています。
 一番細い80番の糸、もう普通の手縫い糸か?!ってくらい細くてビックリσ(^_^;)ボタン付け糸よりは確実に細いです。編めるかな〜と心配でしたが、なんとかできました。
 タティングってかぎ針と違って、間違えるとほどくのが大変です。太い糸ならほどけるけど、もう60番あたりからは間違えたら終わり(*´Д`*) って感じです。慎重に、間違えないように編まないと!

 タティングレースは最近やっぱり人気なのですね、おしゃれ工房でもやってました。書籍も増えてきたような?
 私は迷いに迷って、とりあえずこれ1冊買いました。

 でも、後日同じ著者の他の本を発見してしまって、見たらこっちの方がよかった、、、がっくり。

 
 タティングのクロス、気に入っています。
 作るのにも慣れてきたので、オクに出品してみよっかな〜と思っています。まあダメもとで。
 箱を作る合間に、ちまちま編めるからいいかな。

 ちなみに、今週は火曜日が出品無料なので、火曜日出品です。引き出しシリーズを新規で2点の予定です。

 Mにメールしようしようと思っているんだけど、なかなか時間が〜σ(^_^;)近々するので、待っていてね!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

