スポンサーサイト


タティングシャトルいろいろ

 タティングもたまにやっています。
 シャトル、最初にキットについていたのが1つ。その後2コセットを買い足したのですが、3つじゃ足りないですね〜。
 シャトルに巻いてある糸を使い切らないうちに、別の糸で編み始める場合、いちいちあまっている糸をはずさなくちゃいけないのがストレス!
 なので買い足すつもりで調べたら、なんか前はあんまりヒットしなかったのに、けっこうたくさん出てきました。この短期間のうちにタティング人気がさらに加速したんでしょうか?

 これは前調べた時もあった、クロバーの5コセット。色もかわいいし、確かユザワヤにもあったような気がするので今度行った時これを買おうかな。

 木製のこんな素敵なのもありました!

 これいいね〜!でもまあ、本格的にやってるわけじゃないから、、、、お値段がね、、、、

 海外のタティングのサイトで、先にかぎ針のようなのがついたのを見かけたことがあります。ピコをつなぐ時に普通のタティングの角(とんがった部分)を使って糸を引き出すんですが、やりにくい時はかぎ針でやります。シャトルの先にかぎ針がついてるなんて、使いやすそう!と思ったのですが、発見しました。

 わーお、お値段もお手頃。期間限定ポイントでも入った時に使おうかな!

 このまま人気がもっと出たら、プラ製だったら100均で出てもおかしくないなって気もするけど、そこまでの人気はないかな、、、、?

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

