スポンサーサイト


minneへの出品を開始しました

 ヤフオクに全部出品しなかった、わけとは。
 先週あたりからハンドメイドの販売サイト、minneへの出品を開始したのです〜。

 最近オクでは、以前ほど入札がなくなってきたな〜と感じていました。けっこう長く出品しているので、マンネリ化しないようにと、いろいろ新商品を考えて作っていますが、さすがに飽きられてきたのかな〜と。
 それに、ここ数年ハンドメイドの販売サイトがどんどん増えてきましたよね。minneの他にもtetote,creema,ichi,ドコモも始めたみたいだし。もっとあるのかな?
 もしかしたら、オクよりもそういったサイトにお客さんが流れているっていうのもあるかも?と思って少し前から登録して販売されている商品のリサーチをしていました。
 あまりリバティの布箱って出品されていないようなので、今がチャンス!とばかりに先週からぼちぼち販売登録し始めたら、あれよあれよと注文が入って、びっくり。
 minneとtetoteに登録したのですが、とりあえず販売はminneの方だけでしています。tetoteでは紹介のみ。
minnne販売ページ

 とはいえ、ヤフオクの方もずっと見てくれて、コンスタントに落札してくださるリピーター様がいらっしゃるので、完全撤退というわけではなく、分散して出品していこうかなと思っています。1週だけオクに出して、落札がなければminneへ、という感じかも。もちろん最初からminneに出品する場合もあります。

20130722minne.jpg
 というわけで、画像の3点は昨日minneへ出品した3点。
 しかし、嬉しいことにコットンテイルとスリーピングローズは既に注文いただいてソールドアウトです。今日は他にも引き出し4つバージョンのピンク系やファーガスのピンクの箱、サモルス、も注文いただきました。

 minneはオクのように私と購入者様との間にはやりとりはなく、注文が入ったら入金確認などしないで、すぐに発送します。購入者様がminneに登録しているクレジットカードから代金が引き落とされ、翌月末に手数料を引いた代金がminneから私へまとめて振り込まれるという仕組み。
 出品者、購入者ともにオクよりはラクチンかもしれません。

 ただ、ここだけの話ですが、、、、手数料がオクより高いので、販売価格も少し上げて設定しているものがあります。購入する方にとってはオクの方がお得だったりしますσ(^_^;)

 というわけで、今後はオクとminneへ分散して出品しますので、よかったら両方ともご覧くださいませ!

オークション出品リストはコチラ

minne販売ページ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

