スポンサーサイト


自転車とフルグラ

 夏の初め頃、それまでほとんど食べたことのなかったフルーツグラノーラがなぜか急に食べたくなりスーパーで物色。
 吟味して選んだのがフルグラハーフ。

 脂質?がハーフなのかな、たぶん、、、、カロリーも通常のフルグラより少し低いです。
 レーズンが嫌いなので、いちいちつまみ出してますσ(^_^;)
 朝食べたり、夜食として食べたり。

 豆好きならこちらがおすすめ。たくさんの豆が入ってます。
 フルグラに少し混ぜたりして食べています。

 これを食べてるからといって、特に何かいいこともありませんが、、、、繊維、ビタミン鉄分とか、良さそうな成分が入っているので、お菓子食べるよりはいいかなと。でもさすがにちょっと飽きてきました。


 話は変わって自転車のこと。
 電動自転車が壊れて自力自転車になって、だいぶ慣れてきました。うちにあった予備の自転車を自分のモノにして、荷台とスタンドをつけました。スズを入れたキャリーを後ろに乗せるので、かっこわるいけど荷台は必要。5000円くらいかな、、、と思っていたら7000円もしたー(*´Д`*)
 家族が買った予備の自転車だけど、なんと7万くらいしたとか、、、、ええ〜!
 7万出したら電動自転車買えるじゃーん、、、、しかも私が奪ったので、また予備に1台買うとか言ってる。安いの買いなよと言っといたけど、どうだか。

 電動から自力になったら、あまりにペダルが重くて、こいでも進まなくて、ちょっとの距離ですごい息切れしてビックリでした。
 自転車乗るくらいしか運動らしいことしてないけど、電動の運動量ってほんとたいしたことないんだなあ。足の筋肉がなえてしまってました。
 私くらいの年齢なら、まだなんとか自力になっても適応できるかもしれないけど、もっと歳とって電動に慣れてしまったら、きっと自力には戻れないなと思いましたー。

 でもやっぱり電動のラクチンさが恋しい、、、、

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

