スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンとスープとネコ日和 群ようこ

 ブックオフ行くたびに探していたのですが、先日やっと発見。ネタバレありです!ご注意!


 ちょっと前にWOWWOWでドラマ化してましたね。1回目だけ無料放送(WOWWOWがよく使う手です、、、、)だったので見ました。続きも見たかったけど、そのうち本買って続き知ろう〜と思っていました。

 やられた!

 猫の出てくる話って、猫好きなのでもちろん好きなのですが、読んでいるうちにいつも不安になってくるんですよねー。死なないかな、、、、って。
 最後まで元気で終わってくれるといいんですが、割と死んでしまう確率が高い気がします。話を作る側としては、その方がドラマチックになるというか、流れを作りやすいってこともあるのかも。

 そうなのです、この本でも猫の「たろ」は死んでしまいました、、、、、
 猫や犬が死んでしまう話にはとにかくめっっぽう弱いです。小説など、作り話ってわかっていてもダメ。さらに実体験みたいのはもっともっとダメ。ちょっと読んだだけで目から水が溢れ出すので、なるべく読まないようにしているんですけどねー。

 たろが死んでしまってからのアキコの悲しみぶりがすごくて、読みながらこっちもボロボロになった感じ、、、、
 どうしても重ねてしまうんですよね、自分の時と。先の短い猫がいますから、、、、これから自分もこんな悲しみに襲われるのかと。

 なんとか読み終わって、これ映像でみなくてよかったかも、、、と。1回目だけでよかった、、、、、。
 
オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。