スポンサーサイト


さいたまスーパーアリーナアンティークフェア 2013.12.3

 先週の火曜日、年に二回のアンティークフェア行ってきました。
 スズの具合が悪かったので、行けるか微妙でしたが、なんとか復活してきた頃だったので補液に連れて行ってから行きました。



 こまごまと、収穫(´・∀・`)
 この時期のフェアにはクリスマスが近いので、クリスマスグッズをよく見かけます。以前も小さな飾りを買ったことがあるのですが、今回はオーナメントを購入。といってもひとつだけです。アンティークのオーナメントってすごく高いんですよねー。ちゃんとセットになってたりすると何万もします。
 バラ売りだったので、ひとつ1300円でした。海外のツリーのオーナメントではよく見かける木の実のモチーフ。これってドングリなのかな?いい感じにペイントがはげていて、たまらん!
 12月のフェアで、気に入ったオーナメントがあればひとつずつ集めていくのもいいかも。
 ブリキの葉っぱと数字もオーナメントです。
 あとは洋書の背表紙、、、、母に、なにすんの?と言われましたが、むらがってたくさんの人が買っていました。中身を厚紙かなんかでなんとかして、重ねて置けばそれらしく見えるようにそのうちリメイク予定。
 ついつい買っていまう、アンティークの安全ピンも。

 前回は人が少なかったような気がするのですが、今回はすごい人でした。並んでる時も、中に入ってからも、そこここで「今日はすごい人だね」と言う声が聞こえてきました。人気のお店はごっちゃり人がつまっていて、かきわけかきわけなんとか中に入って見ることができても、また出るのが一苦労(*´Д`*)
 買いたい物を手に取ることができても、買うための列にまた並んで、だいたい店主はひとりか二人なので会計にも時間がかかる。
 かなり疲れました、、、、、

 母も疲れたようで、次は初日じゃなくて二日目にしようかなと言ってました。二日目のほうが、ゆっくり見られて、欲しいものが見つかるかもしれないです。お店のよっては初日に全部出さず、二日目に新しいものを出すところもあるみたい。

 次回はたぶん6月。検討しようっと。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

