スポンサーサイト


ビスコーニュを作ってみた!&ストーブついに買った!

 ちょっと前から気になっていたビスコーニュなるもの。
 刺繍の本なんかで見かけたりして、いったいどうやって作るのか?と思っておりました。
 フェリシモの手作りカタログにもキットがあったので、思い切って購入。カラフルなお花のモチーフやリスなんかの動物モチーフがくるといいな〜と思ったら、( ̄Д ̄;) 時期的にクリスマスモチーフでした、、、、
 まあいいけどさ、、、、選べたら、これは選ばない、、、、

 そのうち作ろうと思っていたけど、クリスマスモチーフじゃあ、今作らないとダメでしょ。
 で寝る時間削って、せっせとクロスステッチして、作りました。

bisc01.jpg
 この形に縫い合わせるのって、作り方を見てもよくわからない。実際にやってみると難しくはないんだけど、やってみないとわからないかも。母にも説明したけど、わからないって言ってた。
 四角い二枚の布がちょっとずらして縫い合わせるだけで八角形の不思議な形になります。

 裏もちょこっと刺繍。
bisc02.jpg
 ピンクッションのキットだけど、、、、ピンクッションにするには、ちとデカイ。
 小さいものスキーな私としてはこの半分くらいのサイズがいいな。ヒモをつけてオーナメントにするのもあり。なかなかカワイイです。

 先日2SHOP5倍の時についにストーブ買いました〜。もともと10倍なんですけどね。猫たちのゴハンの方が5倍になるし。

 ベージュかソフトブラウンがいいな〜と見たら、ソフトブラウンは人気なのか品薄だったのであきらめてベージュにしましたが、いい色でした。
 確かに評判通り、暖かいです!
 今までのストーブと同じ位置(足下)に置くと、暑すぎて困るくらい。その場所以外に置くとこないから、逆にちょっと困る、、、、低温火傷しそう。なんとか微妙に離れて座ってみたりして、しのいでますσ(^_^;)

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

