スポンサーサイト


雨のにおい

 昨日書いたブログ、今日になって見たら、なんかポエム?っぽくて苦笑い、、、、、
 ポエマーじゃないんですけどね、、、、心が弱って感傷的になると、あんな感じになっちゃうんでしょうか、、、、

 今日は雨の思い出。

 スズが外に出なくなっておうちのコになってからは、雨が降ると窓を開けてだっこして外の様子を見せてやることがありました。
 ほら、雨が降ってきたよーと言って、スズと一緒に窓から顔を出すと、スズはくんくんと鼻を動かして雨の匂いをかいでいました。
 
 雨の匂い、するね、と一緒にしばらく外を見て、また部屋のもといた場所に戻してあげました。

 雪の時もやっぱり同じように、見せてあげると、雨の時とは違ってくりくりと落ちてくる雪を見ていました。
 
 猫のくせに、雪が好きで、だいぶ前ですが20センチくらいベランダに雪が積もった時は喜んで走り回って遊んでいました。
 雪を手でギュッと固めてポーンと投げてやると、追いかけて手で転がして遊ぶのが好きでした。
 犬みたいでしょ。さすがにくわえてもってきたりはしませんでしたけど。

 何を見ても、何をしてても、雨が降っただけでもスズの思い出だらけです。

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

