スポンサーサイト


羊毛スズ3号つくりました

 しばらく羊毛はやってなかったのですが、以前作ったスズたちを出してきて飾っているので、むくむくとまた作りたい気持ちがわいてきたので、作ってみました。

 初の二足歩行(歩かないけど、、、)タイプに挑戦。大好きだったじゃれ棒も小道具として作りました。
 白黒猫だちはパキっとした濃い色が似合うので、青いマフラーを作って巻いてみました。
woolsuzu03a.jpg
 けっこう大きいんです。
woolsuzu03b.jpg
 横から見るとこんな感じ。
woolsuzu03c.jpg
 2号が割とリアル系だったので、かわいく、ぬいぐるみっぽく、シルバニアファミリーみたいなイメージで作ろうと思って頭の形も丸めに作ったのですが、顔をを作り始めたらどんどんリアル系になってきちゃいました、、、、
 作り直すか、、、とも思ったのですが、これはこれで、キモかわいいような気がして、まあいいかと。
 よく言えば、アンティークドールっぽいような、マリオネットのような雰囲気になったような気がします。よく言い過ぎか、、、、

 載せるのも恥ずかしい、最初に作ったスズ1号。
 とにかくほとんど基礎知識もないまま、作ったのでした。
woolsuzu01.jpg

 これが2号。
woolsuzu02a.jpg
 1号作りで少し慣れたので、成長が見られます、、、、肉球もちゃんとくっついてます。
woolsuzu02b.jpg
 2号の後に作ったチョコとチャップは小さいサイズ。
woolCC01.jpg
 スズより前に旅立った2匹もそのうち作ろうと思います。
 羊毛をちくちく針で刺していると、あっという間に時間がたってしまうので、よっぽど時間がある時じゃないと作れないけど、だんだん形になってくるのはホント楽しい。

 また何か作ったら紹介させてくださーい。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

