スポンサーサイト


羊毛でヒトガタを作ってみました

 羊毛もやり始めるとおもしろくて、寝る前の30分を羊毛タイムにして、ちくちくやっています。つい熱中して時間がたつのを忘れ、1時間近くやってしまい寝るのが遅くなったりするんですけどね。
 ちょっとずつやって、やっと完成したヒトガタ。一応私のつもりで作りました。にてませんけどね。
 あまりニッコリした口元にせず、無表情な感じに。私無表情なので、、、、
YoumouMe01.jpg
 2本足スズと並べたくて。
 スズよりちょい大きめにして、まあまあいいバランスです。ミニサイズのチョコとチャップともバランスいいですね。

YoumouMe02.jpg
 髪の毛はホントは真っ黒なんですが、黒い糸でやったらあまりにも黒すぎてイマイチだったので茶色を使いました。ウエーブもかかってないオカッパですが、どうしても毛糸をほぐして使うのでパーマヘアーになっちゃう。

YoumouMe03.jpg
 ギンガムチェックのワンピース、下にはレギパン、て感じで作りました。ホントはボーダー着ることが多いのでボーダーにしたかったけど、なかったので。こんな感じのハンドメイドのワンピをよく着ているので、私らしくはなったかも。靴はスニーカーっぽくしたかったけど、ショートブーツみたいになっちゃったな。

 2本足シリーズ、他の猫たちも全部作ろうと思っています。同時進行でチャップとうちの最初のコだった三毛猫のプユも作り始めています。三毛の茶色い部分の羊毛とか、あと2番目のしましまキジ猫だった小次郎の羊毛がなかなか見つからず、ネットで探しているところ。
 ミニサイズシリーズも全猫そろえて飾りたいので、ぼちぼち作る予定。
 だんだん作りたい形が作れるようになってきて、おもしろいです。

 寝る前30分の羊毛タイム、続きそうです。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ 今週はminneに出品中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

