スポンサーサイト


羊毛シリーズ ミニサイズ小次郎

 最近忙しくて寝る前30分の羊毛タイムも取れず、作れていないんですが、その前に完成していた小次郎くんです。
 よくあるキジトラなんですが、、、、これが難しい!



 いろいろ試行錯誤して、ベースをグレーで作ってその上にうっすら焦げちゃっぽい色をのせて、最後に黒で縞模様をつけてみました。
 なんとかそれっぽくなったので、二本足バージョンもこの方法でいこうと思います。


 こげ茶をのせてしまうと、もう肉付けして直すってことができなくなるので、グレーで作るベースの状態で形を完璧に決めてしまわないといけないのが難しいかも。
 このミニサイズはおなかあたり、ベースの時に刺し固めが充分じゃなかったようで、こげ茶をのせてたらどんどん平べったくなってしまって頭の大きさに比べて体が貧相になってしまいました、、、
 イマイチの出来だけど、二本足バージョンではリベンジするからね。

 小次郎はまだ初代の三毛猫プユがいる頃に捨て猫だったのを拾ったのですが、数ヶ月で原因不明の病気で亡くなってしまったコです。大人になれませんでした。
 私の猫歴としては2番目のコだけど、見送ったのはこのコが最初でした。11月に亡くなって、次の年の4月に初代のプユが亡くなったんです。
 今月はプユの命日があるので、二本足バージョンのプユを間に合わせたいんですけどね、時間がない!



 今日は新規の出品はminneでオーダーいただいていた引き出し3つバージョンのみ。
 今週はtetoteの週なので、在庫分をうつしておきました。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteに出品!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

