スポンサーサイト


ヤフオクに出品しました 2014.04.28 

 今週はヤフオクです。
IMG_0119.jpg
 新規は3点だけ。
 SサイズZanthesunbeam,MサイズCottontail、LサイズGleesonです。小さいサイズは小さいカットクロスでできるので、できるだけ使用頻度の少ない柄を使おうと思うのですが、なかなかどれで作ったらいいか悩みますねー。柄がたくさんありすぎて、何がなんだかわからなくなります。
 なので、この柄のこの色でサイズはこれで!とオーダーいただくとサクっと作れて嬉しいです。

 

 待ちに待ったミニバラの1番さんが咲きました~。
IMG_0096.jpg
 あれ、でもなか思っていた色とチガウ、、、、
 赤とピンクの混ざった色でした。
 ピンクと白の混ざったのだと思ってたけど。

 近所のスーパーのお花屋さんで激安だった(150円くらい)ので去年の秋ごろ買ったのですが、いくつかついていた蕾が翌日にはダラリとしてしまって、がっかり。植え替えたら土に枝が直接挿してあるような感じで、根っこが全く出ていない、、、、中にひとつだけかろうじて根っこが出ているのがあったのでそれだけ残して、冬の間も水をあげて肥料もあげて様子を見ていました。
 やっぱり安い苗はそれなりなんだな~。それにしても挿してあるだけってひどすぎる。
 でもお世話したかいあって、気温が上がってきたら葉っぱもたくさん出てきて蕾もたくさん、20個以上ありそうです。それにミニバラにしてはお花がすごく大きい!

 今年はフレッシュのミントティーでも飲みますか!と思ってミントも2種買いました。パスタをよく食べるので、ちょっとあったらいいなと思い、バジルも入手。
 いつもより、ベランダがにぎやかです。

オークション出品リストはコチラ 今週はヤフオクに出品中!

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

