スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

」ルーガルー1」と「ペンギンハイウェイ」

 本もちびちび読んでます。

 これ半年以上前に読み始めたんですが、かなり難解で、、、、しばらくほっといたんですが、ようやく再開して読み終わりました。
 京極本はたいてい難解なところがあるんだけど、8割読みやすくおもしろくてちょっとだけあの黒い人の説明が難解だったりするくらい。
 でもこれは最初からわけがわからない設定というか、、、、なかなか入り込めず、進みませんでした。
 がんばって読み進めたら半分くらいからおもしろくなってきて後半は一気に読めましたけど。

 漫画化もしてるんだ。漫画の方が読みやすいかもな~。

 続編も出ているんだ。いつものとこのお安いコーナーで発見できれば買おうかな。



 その前に読んだのがこれ。

 森見さんの本はこのペンギンハイウェイ以外はすべて京都が舞台。
 これは特に町の名前は明記してませんが、確かに京都ではない。

 小学生の男の子が主人公で、最初はう!読めるかな?と思いましたが、おもしろく最後まで読めました。文章の感じが森見さんらしさがありましたが、これまでの京都のお話とはガラっと違ってました。
 いつも、ほんの少しファンタジーの要素が入る森見作品、ペンギンハイウェイはファンタジー要素率が高いです。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteに出品中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。